otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

2019-01-01から1年間の記事一覧

【2020年1月 魚座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️0or100にならないでおこう!】 「自分を持って踏み出すこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️準備が整い自信がうまれる】 しっかりとした準備により 揺るぎない自信がうまれそうです。 その自信をもとに行動していけたら もっと良い展開にな…

【2020年1月 水瓶座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️現実的に切り替えていこう!】 「自分を信じること!」 が大切になる時期です。 【結果➡️安らぎと自由、ホッと一息】 一区切りのような 「とりあえずこれで良かった」 という心境になれそうです。 そこで、今回鍵になる点は 「スキル・精神を磨く…

【2019年を振り返って】

2019年はあっという間に過ぎていきました。 YouTubeでの占い活動は 少しずつ関心を持ってくださる方々が 増えて とても嬉しい気持ちです。 励みになり力を頂け なんだか僕が助けてもらっている そんな感覚です。 ずっと 「占いはあくまで参考にするもの 気が…

【2020年1月 山羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️周りと一緒に踏み出そう!】 「どんどん行動していくこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️エネルギーが溢れる】 自分に、そして周りにも エネルギーが自然と溢れる状態に なりそうです。 なので、どんどん行動して いきましょう! そこで、今回…

【2020年1月 射手座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️行動と分析のバランス】 「具体的に行動していくこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️やりたいことに挑戦していく!】 今できることで果敢に攻めるように 挑戦していくでしょう。 もしかしたら 自身にとって 影響力のある人との縁が あるかもし…

【2020年1月 蠍座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️調整と一休み】 「余裕を持った動き方」 が大切になる時期です。 【結果➡️経験により充実した学びを得る】 ダイレクトな経験により 頭の中の情報が深い学びへと 進んでいくでしょう。 そこで、今回鍵になる点は 「人とぶつからないこと」 です 【…

【2020年1月 天秤座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️計画的にいこう!】 「結果を見据えてコツコツと歩む」 ことが大切になる時期です。 【結果➡️いろんな考えを聞いて、精査する】 今一度、仕切り直すためにも 様々な考えに触れ 不要なものを離すことが 必要かもしれません。 そこで、今回鍵になる…

【2020年1月 乙女座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️諦めと新しいこと!】 いきなり「諦め」と 嫌な言葉かもしれませんが 決して後ろ向きな時期では ありません。 ちゃんと理由がありますので ぜひ、最後まで読んでいって頂けたらと 思います。 「強く一歩を踏み出すこと」 が大切になる時期です。 …

【2020年1月 獅子座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️心に余裕を持とう!】 「自分の内側に集中すること」 が大切になる時期です。 【結果➡️変化を受け入れることが鍵】 段々と状況に慣れた頃に 人は飽きて、退屈感を覚えます。 まさに、今月は そういう気持ちがうまれそう でも、打開は可能です。 そ…

【2020年1月 蟹座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️今までのパターンを変えること】 「思い切ってやり方を変えること」 が大切になる時期です。 【結果➡️急がないことで、準備が整う時!】 急ぐとミスが増える可能性が出ています。 逆に、この時期は 急がないことで準備が整い 行動するタイミングも…

【2020年1月 双子座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️あるがままを受け入れよう】 「流れに任せて動くこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️冒険へと向かおう!】 ワクワクな冒険へと向かえる 暗示が出ています。 ただし、そのためには 踏み込む怖さを受け入れること と出ています。 そこで、今回鍵…

【2020年1月 牡牛座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️自ら心を開いて進もう!】 「自分から動いていくこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️冷静な判断と調和の姿勢を持つ】 直観と知性を混ぜることが ポイントになりそうです。 そこで、今回鍵になる点は 「調和を意識すること」 です 【全体の流れ…

【2020年1月 牡羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️自分を信じること】 「自分は自分である」 という意識が が大切になる時期です。 【結果➡️未来のために行動を起こしていく】 立場が上がったり、自ら具体的な 行動をしていく時期になるでしょう。 そこで、今回鍵になる点は 「本来の自分を忘れな…

『人は何度も同じことを繰り返す』

みなさんこんにちは、 腰が痛いotamaです。(笑) いやー、ツイッターでも書いたのですが 何かに夢中になったり集中すると 長時間同じ姿勢でい続けても あまり気にならなくなるんですよ。。 筋肉が固くなってたんですね。 その後グイッと体をひねったら これ…

【日常にあるヒント②】

みなさんこんにちは、おたまです。 前回は うっかりマウスの電池残量を 確認してなかった。 これも 当たり前な習慣に 慣れてしまっていた ということだと思った ということを 書きました。 記事のリンクはこちらです otamablog.hatenablog.jp 今回は、その…

【日常にあるヒント】

みなさんこんにちは、おたまです。 僕はちょくちょく『当たり前意識』が ひょっこり顔を出すのですが この前気づいたことがありまして。 まぁ、なんてことない話なのですが お時間許す方、 心の深い皆様、 どうかお付き合いください。 さて、 どんなことが…

【好きという魔法】

みなさんこんにちは、otamaです。 前回は、 曖昧なものがあってもいいと 思うし 時代によってニーズは変わる みたいなことを書きました。 正確には 根本的には人が求めることって 大きく変わってないように 思えるのですが 表向きに見えるものは 変わってい…

【時代】

みなさんこんにちは、otamaです。 前回は、 イメージが浮かばなかったときは まずふわふわしたものから 叶えていって あとは心の動きに任せよう みたいなことを書きました。 記事のリンクはこちらです otamablog.hatenablog.jp 今回の内容と 合わせて読んで…

【できることをやるのが一番】

みなさんこんにちは、otamaです。 前回は、 自分の理想といいますか 自分はどうしたいのかを いろんな形で見出せたら いいよね! ってことを書きました。 記事のリンクはこちらです otamablog.hatenablog.jp 今回は、 その補足内容になっています。 どうぞ…

【イメージっていいですよね】

みなさんこんにちは、otamaです。 前回は 他人を羨ましく感じるポイントに ヒントがあることもある そして なんとなく生じる あぁしたい、こうしたいを ただ感じる みたいなことを書きました。 前回の記事のリンクは こちらです otamablog.hatenablog.jp 今…

【嫉妬、羨ましさと自分】

みなさんこんにちは、otamaです。 このシリーズも長いですね、 もう4回目の記事ですか。 otamaさん、語りだすと 長いですからねぇ。 僕からなんとか言っておきますから ね、みなさん。 (ふっ 笑 ) さて、 前回は 「余計なものをカットすることで 大事なも…

【整理整頓】

みなさんこんにちは、おたまです。 前回は いろいろある中で 結局自分はどうしたいのか ってことは 自分にとって大事だよね。 ということを書きました。 リンクはこちらです otamablog.hatenablog.jp 今回は、そのちょっとした 補足内容になると思います (…

【自分の価値って】

みなさんこんにちは、otamaです。 前回は ただでさえ忙しいときに 生きている意味なんて 見出しづらいし キレイごとじゃ納得できません という内容でした いきなり不躾な言い方、 すみません(笑) ちなみに、前回の記事は こちらになります otamablog.haten…

【現実とタスクと】

みなさんこんにちは、otamaです せわしなく続く日々において ふと 「自分ってなんなんだろう」 って思うこと ありませんか? かくいう僕は よくなります(笑) 負のスパイラルといいますか 一旦そのモードに入ると 生きている意味すら 疑問で問い詰め始める…

【楽しむことは悪いことじゃない】

【最近の若者はタルンドル!】 ちょくちょく聞きませんか 若者のみなさん はいっ!そこのあなたっ! ぴーんときた皆様はみな 若者です٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶ はいっ よく耳にすることかも しれません 「最近の若者は〜」という フレーズ。 正直なところ 一理あると思…

【11月を振り返って】

みなさんこんにちは٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶ otamaです! とうとう今年最後の月 12月に突入しましたね。 個人的に、12月は胸がチクチクする 思い出がありますので 嬉しいようで ちょっぴりブルーにもなる 月であります。 まぁ、元旦になればスイッチが入ると いいますか…

【2019年12月 魚座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️心に素直になること】 「心を解き放つこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️満足できるものとなりそう】 人間関係が良好なものとなったり 実りがあったり。 自身としても成熟や 満足へとつながりそうです。 そこで、今回鍵になる点は 「心に素直…

【2019年12月 水瓶座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️じっくりとした対応】 「地道な作業をこなすこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️懐かしい再会】 人によっては 純粋な恋が始まることも あるでしょう。 恋じゃなくても 最近会っていない人との 再会だったり 純粋な想いが湧き上がる ことがあり…

【2019年12月 山羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️楽しもう!】 「分かち合うこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️新しい展開、発想が活きる】 新しい展開が起きたり 豊かなイマジネーションといいますか 発想力が豊かになりそうです。 そこで、今回鍵になる点は 「思考で制限をかけないこと」 …

【2019年12月 射手座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️とにかく冷静にいこう!】 「過去の記憶や家族との時間」 が大切になる時期かもしれません。 【結果➡️和解、協力者を得る】 交渉の成立や、和解 ということが考えられます。 何か個人的に 取り組んでいることがあれば、 協力者を得られたり。 人に…