otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【好きという魔法】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

前回は、

曖昧なものがあってもいいと

思うし

時代によってニーズは変わる

みたいなことを書きました。

 

正確には

根本的には人が求めることって

大きく変わってないように

思えるのですが

表向きに見えるものは

変わっているなぁ

というのが、

なんとなく思うことです。

 

記事のリンクはこちらです

🔽 

otamablog.hatenablog.jp

 

 

合わせて読んで頂けましたら

幸いです。

 

 

今回は、その続きを

書いていきます。

 

どうぞ、お付き合いくださいませ。

 

 

【魔法かけていいじゃないか】

 

見てくれる人に元気や笑顔を

届けるコンテンツは

たくさん存在しています。

 

 

今や

YouTubeには

人々を元気に、明るく

ときに笑いを

ときには知を届ける

 

様々なものがアップされています。

 

 

YouTubeに限らず

いろんなコンテンツが

存在しています。

 

 

そして、そのコンテンツを

一人で作っている人も

多い。

 

 

才能豊かな多くの人が

集まって作らなくても

個人で、やり方次第で

できちゃうんです。

 

 

わざわざ大舞台に出るべく

行動しなくても

自分のフィールドでできるんです。

 

 

大事なのは

自分が何をどうしたいか

だと思うんです。

 

 

常識やルールは

時間と共に変わります。

 

 

言葉の意味が辞書通りに

使われず、空気やニュアンスで

使い方が変わり

そもそも根本の意味なんて

ほとんどの人が

理解していないように。

 

 

僕も例外ではありません。

 

 

なので、

「自分どうしたいのよ?」

って

良い答えの炙り出しかた

なのかもしれません。

 

しっかり炙れば

真の味が出てくるはずです

 

 

そして、

そこで見出せた

「これだなっ」ってものは

きっとその人の関心が

強く紐づいているはずです。

 

 

おそらく「好き」や「希望」

がそこにあるのではないでしょうか?

 

 

きっと迷いなく、誰がなんと言おうと

「これが好き」という気持ちは

その人の持ち味に関連しているはず。

 

大それたことである必要は

ないと思います。

 

目立つ人は目立つことを

しているから目立っている。

 

それにはそれ相応の代償が

あるはずです。

 

本当に自分がどうしたいのか

それが重要なのだと思います。

 

 

好きという気持ちは

人生を豊かにしてくれる

その人にしかない

魔法なのでしょう。

 

 

ただ現実化したいのであれば

やはり

具体的なステップが必要なことは

いうまでもありません。

 

なので

イメージは魔法をかけて描き

ステップは具体的に。

 

 

僕も気をつけねば。。(笑)

 

 

 

🔽

長くに渡った今回のシリーズ

ここで終わります。

 

 

最後までお付き合いくださった

皆様、

本当にありがとうございます!

 

 

これからも日々感じたことや

月別の占い記事を書いていきますので

どうぞotamablogを

よろしくお願い致します。

 

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!