otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【日常にあるヒント】

みなさんこんにちは、おたまです。

 

僕はちょくちょく『当たり前意識』が

ひょっこり顔を出すのですが

 

この前気づいたことがありまして。

 

 

まぁ、なんてことない話なのですが

お時間許す方、

心の深い皆様、

どうかお付き合いください。

 

 

🔽

さて、

どんなことがあったかと

いいますと

 

 

パソコンのマウスです。

 

 

ある朝、動かなくなっていまして。

 

この物持ちの良い僕が

(自分で言うなってね)

 

 

マウスを壊したのか?

もしかして寿命?

 

パソコンは元気なのに

キーボードも。。

 

と少しの間、考えに考えて。

 

 

【あっ!】

 

電池切れだ!

 

・・・

 

 

僕のマウスは

Bluetoothのものでして

 

普段、ケーブルを使って

おりません。

 

ゆえ、電池が切れると

動かなくなるのです。

 

 

大体はパソコン操作中に

「そろそろ電池切れますよ〜」

ってお知らせがあるのですが

 

数日パソコンを使っていない間に

残りわずかであったであろう

電池が切れたのでしょう。

 

 

そんなことに

気づかなかったわけであります

(笑)

 

 

悲観しているわけでは

なくてですね。

 

 

何を思ったかって

これも「当たり前化」

してたんだな

ってことなんです。 

 

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!