otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【日常にあるヒント②】

みなさんこんにちは、おたまです。

 

前回は

うっかりマウスの電池残量を

確認してなかった。

 

これも

当たり前な習慣に

慣れてしまっていた

ということだと思った

 

ということを

書きました。

 

記事のリンクはこちらです

🔽

otamablog.hatenablog.jp

 

 

今回は、そのことについて

少し掘って書いていきたいと

思います。

 

お付き合い頂けましたら

幸いです。

 

 

【気づいたら意識すればいい】

 

ケーブルがない便利さに慣れ

電池残量のチェックや充電を

忘れていたのです。

 

 

いつでも便利に動くことが

当たり前になっていたんですね。

 

 

これって

大げさに言うつもりはなくて

ですね。

 

こういうことって

生活の至る所で陥りやすい

パターンだと思うんです。

 

 

誰かが助けてくれること

気を使ってくれること

ヘトヘトになって帰宅したら

ご飯やお風呂の準備が

できていること...

 

どれも当たり前ではないのですが

習慣になると、人は

その都度は意識しなくなります。

 

 

それは

ある意味仕方のないことかなと、

思っています。

 

 

仕事はある意味

やりたくないことを

繰り返す習慣作業であって

 

仕事中に

心の反応を感じ取っていたら

身がもたないじゃないですか。

 

 

しかも毎日長時間、

その時間があるわけです。

 

そんな習慣がありながら

家では切り替えるって

 

もともとそういう性格の人か

何か人生でその点に関する

大きな出来事があったか

 

いろいろ考えられますが

何かしら意図的にアクセスできる

状態でないと

なかなか難しいのではないか、と。

 

 

ただ、気づけたなら

意識することは可能ですし

 

人生って大きな出来事が来る前に

実は小さな変化や気づきの

兆しはあると思うんです。

 

 

何気ない日常に溢れているんじゃ

ないかなって。

 

 

なので、日常を大切にすることで

早く発見できて

対処できるんじゃないかなって

思うんです。

 

 

なので僕も

忘れないように

気をつけていきたいと思います。

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!