otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【イメージっていいですよね】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

前回は

 

他人を羨ましく感じるポイントに

ヒントがあることもある

 

そして

なんとなく生じる

あぁしたい、こうしたいを

ただ感じる

 

みたいなことを書きました。

 

前回の記事のリンクは

こちらです🔽

  

otamablog.hatenablog.jp

 

 

今回は、表面的な欲に対する

僕なりのアプローチについて

書いていきます。

 

ぜひ、お付き合いください。

 

 

【ふわっと浮かぶもの】

 

表面的な欲とは

気づいたら考えている

ふわふわしたもの

と、ここでは

勝手に決めちゃいます。

 

妄想、といいますか

つい考えてしまうもの。

 

それを把握することなんです。

ダメだとか、いいんだ

とか考えないで

「あぁ、自分ってこう考えるんだなぁ」

みたいに

ちょっと他人事感覚で。

 

あの人カッコいいなぁ

キレイだなぁ

可愛いなぁとか

 

あのご飯屋さん

美味しそうだなぁ

行ってみたいなぁ

でも一人は恥ずかしいなぁとか

 

この人いっつも悪口ばかりで

嫌だなぁ

一人でストレス解消して

くれないかなぁとか。

 

なんでもいいんです。

 

 

そうすると

表面的な欲が把握できます。

 

それはその人のものなので

良いも悪いもないんです。

 

 

そこから

「結局どうしたい?」と

自分に聞いてみること。

 

そこで答えがポーンと出る人は

それを大事にしていただけたら

いいのかもしれません。

 

僕はそうしました。

 

 

僕の場合

イメージがありありと浮かんだので

「あぁこれだな」と

なりました。

 

ただこれは、

日常のちょっとしたことで

すぐ姿を隠したり薄まったりします。

 

 

それは仕方がなくて。

 

 

子供の頃から

やりたくもない勉強を学校でやり

大人になればやることもある

嫌だけどやらないといけないことが

たくさんある日常において

理想や希望なんて

いちいち意識してたら

ストレスで爆発してしまいます。

 

 

なので、隠れたり薄まっても

いいんです。

 

僕は無理に意識せず

思い出したい時に思い出せるように

メモしておいてます。

 

僕もついつい忘れちゃうんです。

日常の雑務に追われていると。

 

ちなみに 

絵心がないという理由で絵には

してませんが

描けたら描いていたと思います。

 

 

いくらイメージがあるとはいえ

現実的にやらなきゃいけないことは

山のようにあるので

 

そんなこと言ってられないことも

あると思うんです。

 

なので、「余裕のある時にでも」

というのがオススメです。

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!