otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【楽しむことは悪いことじゃない】

【最近の若者はタルンドル!】

 

ちょくちょく聞きませんか

若者のみなさん

 

 

はいっ!そこのあなたっ!

 

ぴーんときた皆様はみな

若者です٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

🔽

はいっ

 

よく耳にすることかも

しれません

 

「最近の若者は〜」という

フレーズ。

 

正直なところ

一理あると思います。

 

先輩たちの生きてきた

生活背景を考えれば

それはそう映るはずです。

 

 

ただ、それは

老後の安心があったり

仕事をバリバリすることで

いろんな面で保障されて

いたから

ということも関係している

かもしれない、

とも思うのです。

 

何も先輩たちを

悪く言いたいわけではなくて。

 

 

今の人たちには

今の人たちの育ってきた

環境がある。

 

人間関係、価値観、とりまく言葉、

社会システム

 

いろんな面で変化しているはずです。

 

 

今の若者たちには

相応の任務といいますか

辛さがあるはず。

 

 

あと、これは憶測ですが

 

いつの時代も

「最近の〜」って

いう人は

一定数いると思うのです。

 

もしかしたら、

その名残が雪崩ゆきとなって

現代にも残っている

言葉なのかもしれません。

 

もしかしたら

季節が巡っても

溶けない魔法で

コーティングされている

のかもしれません。

 

そう考えると

若者のみなさん

 

元気が出てきませんか?

 

【魔法かかってるんなら

仕方ないかっ】

 

そう思ったら

ちょっとは楽になれそうな

気がします。

 

 

何がいいたいかって

人は生きてきた背景で

良くも悪くも変わるということ

でした。

 

 

楽しいことしたって

良いんですよ。

 

ストレスに晒される日々の中で

楽しいことを少しでもしましょう。

 

心を回復させるのです。

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!