otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「区切り」

みなさんこんにちは、otamaです。

 

今回は「区切り」について。

 

 

ちょっとこの言葉は

嫌な印象かもしれませんが

 

気持ち良く生きる上で

大切なことだと思います。

 

 

たぶん

今を変えたいんだけど

新しいことに着手できない原因の多くは

 

現状に区切りをつけることが

苦手

 

ということかなぁと

ふと思いました。

 

 

それはなんでもいいんです。

 

 

なんとなく続けていることで

時間と労力を割きがちなもの。

 

 

生きていく上で完全に断ち切ることは

とても難しい。

 

でも配分を考えて楽にすることは

できます。

 

 

人に頼めたら一番早いですが

そうはいかないこともありますよね。

 

 

そんな時は

自分がどのタイミングなら

サクッとできるか

 

そして作業ごとにまとめてできないか

 

これを意識すると

割と早く解決します。

 

 

その作業に本当に必要なことを考えて

そこに集中する。

 

 

「なんとなく」に区切りをつけることで

毎日に余裕を与える。

 

 

すると

新しくやりたいことができます。

 

 

難しく考えずに。

 

やりたいことがあるから

他のことを早く終わらせる。

 

 

そんなこともこれからは

大切になってくるでしょう。

  

 【おわり】

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占いや日常の動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

リンクより

ぜひぜひお越しくださいませ♫

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

占いchのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

日常chのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!