otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【2019年12月 魚座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️心に素直になること】 「心を解き放つこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️満足できるものとなりそう】 人間関係が良好なものとなったり 実りがあったり。 自身としても成熟や 満足へとつながりそうです。 そこで、今回鍵になる点は 「心に素直…

【2019年12月 水瓶座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️じっくりとした対応】 「地道な作業をこなすこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️懐かしい再会】 人によっては 純粋な恋が始まることも あるでしょう。 恋じゃなくても 最近会っていない人との 再会だったり 純粋な想いが湧き上がる ことがあり…

【2019年12月 山羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️楽しもう!】 「分かち合うこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️新しい展開、発想が活きる】 新しい展開が起きたり 豊かなイマジネーションといいますか 発想力が豊かになりそうです。 そこで、今回鍵になる点は 「思考で制限をかけないこと」 …

【2019年12月 射手座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️とにかく冷静にいこう!】 「過去の記憶や家族との時間」 が大切になる時期かもしれません。 【結果➡️和解、協力者を得る】 交渉の成立や、和解 ということが考えられます。 何か個人的に 取り組んでいることがあれば、 協力者を得られたり。 人に…

【2019年12月 蠍座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️流れに任せよう】 「あるがままに流れを活かすこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️良い流れに乗れる、順調な展開】 スムーズな展開へと向かっていく 時期になりそうです。 そこで、今回鍵になる点は 「意識的な休息」 です 【全体の流れ➡️自由…

【2019年12月 天秤座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️心を解放すること】 「心から自分に寄り添うこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️制限するルールを払おうとする】 世の中には 「こうあるべき」という 決まりや考えがあります。 それは、正しいことでもありますが 一方で、見方を変えたり 境遇…

【2019年12月 乙女座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️思いきって次へ行こう】 「ある意味の潔さ」 が大切になる時期です。 【結果➡️潔い姿勢が効果的となりそう 】 テーマにもあるとおりですが、 潔く次へと向かうことが良さそうです。 てんやわんやで忙しくなるかも しれませんが 特定のことにこだわ…

【2019年12月 獅子座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️決断と行動】 「自分で決めて動いていくこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️具体的な行動をしていく】 自ら意志決定して、 具体的に行動していくでしょう。 人によっては これまでコツコツと 続けてきたことがあれば そこから嬉しいことも あ…

【2019年12月 蟹座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️ゆっくり進もう】 「急がないこと」 が大切になる時期です。 【結果➡️リスクを取らない動きにしよう】 大きな問題の対処、 新たなことへの挑戦は 少しだけ見送ることもアリ な時期です。 いかに落ち着いて 日々を過ごすか、 という感じですね。 そ…

【2019年12月 双子座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️新しいことにチャレンジしよう!】 「余裕を持ってチャレンジすること」 が大切になる時期です。 【結果➡️新しい展開、よい知らせがくる可能性】 展開が新たなものへと 向かっていきそうです。 内から出る意欲と 元々ある能力を重ねて 目標へ向か…

【2019年12月 牡牛座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️心機一転とエネルギーチャージ】 「癒し」 が大切になる時期です。 【結果➡️頑張りすぎちゃう可能性】 やや予想外の展開があった場合 頑張りすぎちゃう可能性があります。 無理はしすぎないでくださいね。 今回鍵になる点は 「心機一転してみるこ…

【2019年12月 牡羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ➡️おちついていこう】 「今できることをしっかりやること」 が大切になる時期です 【結果➡️慎重に新しいことを始めていく】 ここでの慎重さ、というのは お金や契約 についてです。 新しいことを始めるのは 良いですが 細部にも気を配っておくと 良…

【そんなの当たり前】の怖さ

落ち込んだとき ふと、弱音を吐いたとき となりで 「うんうん」って ただ聞いてくれたら とても「ふわー」っとする といいますか 解放されるような 「これでいいのかもしれない」 みたいな心境になることって ありますよね。 誰しも共感されたいんだと 思う…

【親近感】

タイトルとは縁遠い内容になるかも しれませんが 僕の印象では、ほぼ近いものなので 書いていきたい内容です。 【数字より具体感を感じるもの】 明日のことを 「一日後」というより 「明日」という方が 「一日経ったとき」を 実感しやすい気がします。 たぶ…

【ここ最近の状況について】

12月占い動画をアップし otamaさん、ツイッターもゲーム配信もブログも 更新あまりしてないな と思われたかもしれません。 今otamaさん 1月分の占い動画制作に加え 新たにまたやりたいことをやるために 時間を切り詰め動いています。 あっ、大丈夫 ピンピン…

【チャンスに恵まれやすい人②】

みなさんこんにちは、otamaです。 前回は チャンスに恵まれやすい特徴は 特定の型にこだわらないこと という、 僕の持論を書きました。 ちなみに、前回記事のリンクは こちらです otamablog.hatenablog.jp よければみていってください ٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶ 今回は…

【チャンスに恵まれやすい人】

みなさんこんにちは、otamaです。 突然ですが、みなさんは 「ラッキー」だと思いますか? 僕はわりと「ラッキー」な タイプの人だと思っています。 よく 「自分は運が良いと思うと 運が良くなる」 なんて言いますが 僕はそのことについては よくわかりません…

【断定ってきついよね】

決めつけられる って、けっこう心に刺さりますよね。 「だからこうじゃん!」とか 「だからダメなんだよ!」 逆に 「それでいい!」も。 肯定されたとしても 自分の気持ちがそこに無い場合 「こうしなきゃいけない」 という一種の束縛感。 心の自由を縛られ…

【心を込めるということ】

みなさんこんにちは、otamaです。 今回は「心を込めるということ」 について 短めに書いていきます。 ちょっとした僕の体験談です。 気軽に見ていってください٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶ 【おにぎりに気持ちが込もる】 あるとき僕は 運転しながら出勤中に 父が握ってくれ…

【人生ってなんだろう④】

【行動と精神はつながっている】 すごい選手を見ていて思うことがあります。 それは成績はもとより 人格が高められている ということです。 これは僕の持論なのですが 生きていく中で なにをするにしても心が 試されていると思うのです。 スポーツの練習をす…

【人生ってなんだろう③】

【人生は心の持ちようを試される気がする】 今回から心について 思うことを書いていきます。 これまで 人ってありのままの自分を 受け入れてほしいんじゃないか とか お勉強って面倒だけど 考え方のベースになるかも ということを書いてきました。 ちなみに…

【生きるってなんだろう②】

【紐解き作業は人生で役立つ】 みなさんこんにちは、otamaです。 例えば 水が噴水のように溢れまくる 蛇口が目の前にあったとします (唐突ですが) 全く蛇口や水道関連の知恵が なかったとします。 そして本日は 業者が休みです!! 場所はあなたの家!! …

【ありのままって。】

みなさんこんにちは、otamaです。 前回は 勉強が社会でどう活きるのか 個人的な考えを述べました。 今回もその続きやプラスαについて つらつらと書いていきます。 ちなみに、前回記事のリンクは こちらです otamablog.hatenablog.jp ぜひぜひ読んでいって く…

【生きるってなんだろう】

みなさんこんにちは、otamaです。 今回はふと思うことを書いていきます (いつもですね。) 子どもの頃から 生きるってなんなんだろう って度々考えていました。 結局のところ、きれいごとにしか 落ちつかないのですが 読んで頂けましたら とても嬉しいです…