otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【整理整頓】

みなさんこんにちは、おたまです。

 

前回は

 

いろいろある中で

結局自分はどうしたいのか

ってことは

自分にとって大事だよね。

 

ということを書きました。

 

リンクはこちらです

🔽 

otamablog.hatenablog.jp

 

今回は、そのちょっとした

補足内容になると思います

(なってないかも)

 

では、今日も読んでいって

ください٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

【自分が大事なものを見極めること】

 

自分がどうしたいのかを

自分と向き合い

突き詰めるとき

 

他人と比較すること

多くの場合なると思います。

 

 

これだけ周りの動きを伺う

習慣がある現代では

ほぼ必ずといっていいほどの

思考パターンでしょう。

 

 

自分と他人との違いを

知るために比較することは

一つ良い方法だと思います。

 

ただ、そこで

あまりにも凄い人たちと

比べたら辛い。

 

そこで「何くそっ!」となって

動き続けられる人は

稀でしょう。

 

大抵は、僕も例外なく

「あぁ、あの人は特別なんだ」

って、理由をつけて

自分の人生を

諦めるなり妥協します。

 

諦めも妥協も悪いことだけでは

ないと思います。

 

 

使い方が重要で。

 

 

ただ

自分の存在意義まで疑うような

比較は

やめたほうがいいのかもしれません

 

稀に

どん底まで自分を追い詰めて

這い上がるケースもありますが

おそらく少ないケースだと

思うのです。

 

それができる人はきっと

繊細なのに頑張り屋さん

という

とても苦労を重ねてきた方

なのかな、と思っています。

 

みんながみんな

真似できる芸当じゃない。

 

生き方が

まぎれもない修行感の

ある人ですよね。

 

 

僕自身、散々考えて迷って

試して答えを

法則を見出そうとして

 

これかなっ

って思ったのは

 

【余計なものをそぎ落とすこと】

でした。

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!