otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【11月を振り返って】

みなさんこんにちは٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

otamaです!

 

とうとう今年最後の月

12月に突入しましたね。

 

個人的に、12月は胸がチクチクする

思い出がありますので

嬉しいようで

ちょっぴりブルーにもなる

月であります。

 

まぁ、元旦になればスイッチが入ると

いいますか

気合がみなぎりますので

なんとも自分はお気楽な人間だなぁ

と感心するでしょう。

(なんでしょうね、この文章 笑 )

 

 

皆さんは

どんな11月をお過ごしでしたか?

 

忙しい方もいたと思います。

のんびりしていた方は

もしかしたら少ないのかも

しれませんね。

 

なんとなく

そんなイメージです

(誠に勝手なものですが)

 

 

僕はなぜか不安に駆られ

意識改革をせねばならん!

みたいな気持ちが蔓延して

おりました。

 

結果的に迷いが晴れ

いろんな面で肯定感も生まれ

スッキリしました。

 

今後は

こんなことをして行きたいなぁ

というイメージといいますか

そんなものも浮かんだり。

 

現実化していきたいと思います。

 

 

なぜか気持ちが

もう来年をみているのは

 

たぶん12月に嫌な思い出が

あるからだと思います。(笑)

 

割と気持ちの切り替えは早く

お気楽なタイプだと思うのですが

 

たぶん鮮明に覚えているため

上書きされていないのだと

思います。

 

人は記憶が薄れることで

いつまでも傷つくことから

解放されやすくなるようですが

 

インパクト強く残った記憶は

消えることが

そうそうないので

胸がぎゅーっと

締め付けられるような

 

もしくは

自分で締めちゃってるような

そんな感覚です。

 

 

同じような気持ちを抱えている方に

オススメの対処法を伝授したいと

思います!

(伝授なんて偉そうですね、

その辺の若者が

生意気そうに語っている

様子を浮かべながら

読んでやってください)

 

 

思い出や気持ちを保管しておくこと

 

です。

 

 

はっきりと刻まれた記憶を

なかったことにすることは

 

逆に考えれば

家族とか、友達とか

 

嬉しかった記憶を消去しようとする

辛さに比例するのかもしれません

 

僕の個人的な感覚ですが。

 

 

なので忘れる必要はないですし

過去は過去とバッサリする

こともない、と思うのです。

 

 

なかったことにして立ち上がるって

一見かっこいいし強そうなのですが

 

そこから何がどうだったのか

せっかくなら学ぶ方が

今後に活きると思うんです。

 

僕の場合、バッサリしちゃうと

みたくないものを見て見ぬ振りを

するパターンになるので

同じことを繰り返し

同じことで懲りないように

なるので

それはしないでおきたいけど

果たして毎回できているかというと

NOです。

 

ただ気をつけるようには

していまして。

 

となると、

さっきの方法になるのです。

 

この世は矛盾で構成されている

部分があると思います。

 

違うとわかっていても

呑み込まなければいけない

時もある

 

勉強したくなくても

よくわからないけど

やらなきゃいけない

時もある

 

大事なことはきっと

【違う!】

と感じた心のセンサーに

自分だけは素直でいること

だと思います。

 

外に出さなくてもいい、

言わなくてもいい

顔に出さなくてもいい

 

【あぁ、自分は嫌なんだな

違うって感じたな】

って。

 

なかったことにせず

ありのままの気持ちを

肯定する。

 

その上で

でもやるかっ!

仕方ねぇ。

 

みたいな。

 

 

もし同じような心境にいる方が

いらっしゃいましたら

ちらっとでも使っていただけたら

otamaは喜びます。

 

 

2020年は良くも悪くも

現実性を問われる一年間になると

思います。

 

 

年内の12月から

それは始まりそうですが

 

日々悔いのないように生きることは

世の中がどうであれ

心に大事なものを残してくれると

思っています。

 

 

忘れちゃうこともあるけど

年内最後の一ヶ月

毎日を大事にしていきましょう!

 

幸せな状況にいる皆さんは

その幸せを大事に大事にしてください。

 

ステキな時間を刻んで

思い出を

胸にプレゼントし合いましょう

٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

一人一人が幸せになることは

きっとすばらしく

ステキなことなのだっ!

 

と子どものように

思っていたいotamaでした。

 

ではっ

また次にお会いしましょう!

 

ばいばいっ!

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!