otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【できることをやるのが一番】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

前回は、

自分の理想といいますか

自分はどうしたいのかを

いろんな形で見出せたら

いいよね!

 

ってことを書きました。

 

記事のリンクはこちらです

🔽

 

otamablog.hatenablog.jp

 

 

今回は、

その補足内容になっています。

 

どうぞよろしくお願い致します

٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

 

【パッと浮かばなくても大丈夫】

 

前回の内容を書いて

思ったことがあります。

 

いやいや、otamaさん、と。

 

何も浮かびませんよ、僕私。

 

となった場合のことです。

 

でも大丈夫、

ちゃんと考えてあります。

 

 

🔽

 もし

「何も見えないよ!」

「これってどうなのよotamaさん!」

という方がおりましたら

 

こんな方法もあります。

 

それは

表面的な欲を叶えるべく

行動してみる

 

です。

 

 

なんでもいいんです。

 

毎日1時間くらい

完全にゆったり音楽を聴く

時間を作る

とか

 

5分でもいいから

お気に入りの写真を見るとか

 

モテたいからモテるべく

情報を動画なりブログなり

調べて

実践する

 

お金を稼いで

自分は凄いんだ、偉いんだ

と思うことも

一つでしょう。

 

現代ではお金に対する偏見が

強いため、

人前で披露してしまうと

それはそれで反感を

買うことになると思いますので

 

妄想だけでもいいですし。

 

 

とまぁ、

なんでもいいんです。

 

それらを通して

心が「これだなっ」って

深い安心感を覚えるような

かつワクワク感があるような

そんなものに巡り会えたら

それが答えなのだと、思うのです。

 

 

僕もそれを実践しました。

 

 

たくさん人と喋る、とか(笑)

 

あまり自分から話さないタイプですが

あえて試してみました

いろいろ。

 

結果、

「なんかしっくりこないなぁ」

ということが続き

続けて続けて

行き着いたのが

「結局さ、現実的かどうかじゃなく

otamaどうしたいのよ?」という

問いでした。

 

 

そもそも日常から離れたいから

理想なわけで。

 

 

その中で

日常の雑務をこなしているんだから

理想と現実の狭間で

板挟みになるなんて

当たり前のことなんです。

 

 

そんなことに当初

全く気づいて

いませんでした

(笑)

 

 

板挟みの中で

現実的にどうしたい?

って問いかけは

思いっきり視野を狭めます。

 

 

なので、

イメージは描いていい。

ただ具体化は現実的に。

それでいいと思うんです。

 

現実的に、というのは

ステップを細分化する

ということと

僕は考えています。

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!