otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

『人は何度も同じことを繰り返す』

みなさんこんにちは、

 

腰が痛いotamaです。(笑)

 

 

いやー、ツイッターでも書いたのですが

 

何かに夢中になったり集中すると

長時間同じ姿勢でい続けても

あまり気にならなくなるんですよ。。

 

筋肉が固くなってたんですね。

 

その後グイッと体をひねったら

これですよ。

 

それがね、痛い痛いの原因です

 

 

こういうことを、これまでの人生で

何度もやってきました

 

ゲームしすぎた後に目と頭が痛い

とか

 

走りすぎて足が痛い

とか

 

他にも諸々あるのですが

 

きっとみなさんも

あることでしょう

 

 

おそらく、活動中はアドレナリンが

出てるんでしょうね

 

気づかないんですよねぇ。

 

そして不意に起こるわけです。

 

 

一応ですね、

睡眠はしっかり取るとか運動するとか

気をつけていたのですが

 

パソコン作業や占い動画を作っているときは

ずっと同じ姿勢だったことに

今回気づきまして。

 

案外見落としていることってあるなぁと

改めて感じた次第です。

 

こうして薄い紙を、和紙のような気づきを

何度も繰り返し重ねることで

人は学んでいくのでしょうね。

 

 

タロットでいえば「吊るし人」のような

心境です。

 

身動きが制限されたがゆえに

いろいろ考えが捗る。

 

人生の節目や

生き急いでいるときにタイミング良く

こういうことって起こるなぁと

これまでを振り返って思います。

 

強制的に止められて

考えるゾーンみたいな。

 

その制限された中で

できることを探す。

大体できることは限られます。

すると、対象が狭いので

普段気づかないことにも気づきます。

 

何かしら体に支障が出て

動きが制限されることで

ようやく大事なことに気づける

タイプなのかもしれません。

 

 

ただ嫌なことばかりではありません。

 

その支障は、新たな見通しだけではなく

不快感を運んできます。

 

この不快感は

体験したことで、どこかで活かせる。

 

今までがそうでした。

 

なので、今回もきっと

僕の気づかないどこかで

活きてくることでしょう。

 

 

これから冷えてきますし

みなさんもお身体ご自愛くださいね。

 

otama