otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

「今後のブログについて」

みなさんこんにちは、otamaです。 今後は「note」にて記事をアップしていきます。 ツイッターやYoutubeチャンネル内ではお伝えしましたが こちらではまだでしたね。 noteに変えていく理由は シンプル故に見やすい、書きやすい そして多くの方に届く 可能性が…

「区切り」

みなさんこんにちは、otamaです。 今回は「区切り」について。 ちょっとこの言葉は 嫌な印象かもしれませんが 気持ち良く生きる上で 大切なことだと思います。 たぶん 今を変えたいんだけど 新しいことに着手できない原因の多くは 現状に区切りをつけること…

「頑張りすぎなくていい②」

今回は 前回記事の余談を書いていきます。 あくまでこれは 僕の個人的な見解です。 合ってるのか 間違っているのか なんなのか それは この記事を読んで頂いた一人一人の 皆さんに考えて頂きたいです。 これからはどんどんと いろんな物事が横並びになって…

「頑張りすぎなくていい」

ほとんどの人が 耳障りの良い言葉を欲しがります。 僕もそう。 基準は 自分にとって です。 「これはどうやったらいい?」 「楽な方法ないかな?」 と聞かれ 知っていることを話しても 大抵は言い訳のリターンです。 「普通はこう」 「それは違うよ」 「でき…

【2020年4~6月 魚座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「ゆっくりのんびりしよう」 【内容】 この時期は大きく動くのではなく エネルギーをチャージすること ゆっくりすることが 重要になるでしょう。 自分の正直な気持ちを大切にして できる範囲でやっていくことでOK! これまでコツコツ継続してきた…

【2020年4~6月 水瓶座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「体験的に生きよう!」 【内容】 なんとなくなりたい姿が浮かんでくる。 やりたいことや楽しいことを 直感に任せてどんどん体験しましょう♪ パートナーや深い関係、グループから 良いアドバイスをもらえ 実りに繋がることも考えられます。 広い…

【2020年4~6月 山羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「今を変えていこう!」 【内容】 変化をつけていく 習慣を変えていく時になりそうです。 メディアを通じて発信したり 新しいことを自然と始めたくなったり。 家庭面や パートナー面での変化も。 恋愛に限らず、どちらかというと お仕事関係のパ…

【2020年4~6月 射手座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「おちついて動いていこう!」 【内容】 まず自分に「正直になる」 これが重要です。 今すぐ状況を変えられなくてもいいので 気持ちに正直になること あれこれ考えて自分の可能性を 狭めない方が良いです。 その上で現状抱えているものや これか…

【2020年4~6月 天秤座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「計画の再チェックと行動!」 【内容】 自身が状況をコントロールして 周りに何ができるのか 周りは何を求めているのか その一連のことを 考える時期になりそうです。 目標を着実に現実化するべく 自ら動いていく中で 学び吸収し人に伝えるのに…

【2020年4~6月 乙女座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「流れに任せること」 【内容】 気持ちが満たされ この先のビジョンが膨らみ 充実感を感じられる時期となりそうです。 興味のあることや やってみたいことをどんどんやる! 自身の感受性をもとに どんどん表現していきましょう! そうすると 実り…

【2020年4~6月 獅子座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「ゴールの再設定!」 【内容】 今までやってきたことが実ったり 良い知らせがあったり それによってお仕事が進み 参考になる人と出会うこともありそうです。 導いてくれる人との縁も。 人間関係の進め方も もう一度考えると思います。 自身とし…

「楽に考えてみる」

考えてもどうにもならないことって ありますよね。 変えようがないことってある。 でも不思議と人は それをどうにかしたくなる。 たぶん自分が落ち着く状況に 目の前のことをコントロールしたくて あれこれ考えて それによって安心したいんだと思うんです。 …

【2020年4~6月 蟹座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「自分軸を意識しよう!」 【内容】 今までの努力により 築いた結果やポジションを さらに良くするために頑張る 積極性が高まる時期になりそうです。 人間関係からも学びや発見があり 自身としても直感的に 答えが見えてくるでしょう。 それは指…

【2020年4~6月 双子座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「癒しと集中」 【内容】 落ち着くこと、今できることを コツコツ積み重ねることで だんだん物事の良いところが見えてきます。 知りたいことや学びたいことに どんどん触れていきましょう! その先に繋がりがうまれ 心も満たされてきて さらに豊…

【2020年4~6月 牡牛座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「行動と再チェック!」 【内容】 チャレンジ! やりたいことをやっていく時です。 一人で頑張りすぎないで大丈夫。 考えすぎずに。 信頼できる人と一緒に取り組むことで 周りから評価されることもありそうです。 お仕事面でも周りと連携でき 頼…

【2020年4~6月 牡羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「一歩ずつ歩もう!」 【内容】 できることをコツコツやっていく時です。 思いがけないアイディアが出てきて 地道に形にしていく中で ペース配分を意識していくことで さらに良い流れとなるでしょう。 広い人間関係では 自然な広がりを楽しんで♪ …

「楽しいことしようよ」

前回は 楽しいことをする上での ブロックと解決策を書きました。 今回は 僕の体験踏まえたことを書いていきます。 参りまっす! 「めげない」 高校生の頃、髪型をカッコつけたくて ワックスをつけていたら 父に 「お前の本分はそれじゃないだろ」 「せめて成…

「楽しいことのブロック」

「シンプルに楽しいことをすればいい」 最近聞くことが多くなってきた 言葉ではないでしょうか? 私としても一理あると思っています。 ただ一方で 心に引っかかる方や状況もあります。 今回は「楽しいことをしていい」 ということについて 今の自分の考えを…

「頑張らなくていい」

みなさんこんにちは、otamaです。 今回は 「無理しなくていい」ということについて 僕の体験談含め書いていきます。 お時間が許す方は ゆるりと立ち寄ってみてください。 「自分と親友になること」 今日僕にしては珍しく 長時間の運転をしました。 用事があ…

「説得力について」

みなさんこんにちは、otamaです。 今回は「説得力について」 書いていきます。 結論は 「気にしなくていいんじゃないか」 という 根も葉も無い答えです(笑) その説明をしていきたいと思います。 ではっ参ります! 「まず自分を大切に」 なんだかタイトルと…

【2020年3月 魚座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「だんだんと進むように歩んでいこう!」 【内容】 自分に正直になることが大切で やりたいことのために 場所・方法を変えたり お仕事とやりたいことを 掛け持ちしたり。 ただ 一人で頑張りすぎず 頼れるところは頼り 少し長めに見通しを立てて …

【2020年3月 水瓶座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「趣味を通した友達を大切に」 【内容】 お仕事や身内関係で対処することが ちょっと多くなるかもしれません。 その中で 自身の正直な気持ちを大切にできるかも 重要です。 合わせるところは合わせつつ 今できることをやっていく。 会話の際は少…

【2020年3月 山羊座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「創造力を発揮していこう!」 【内容】 パートナーシップや関係性において 距離が変化したり 協力して取り組んでいくことが あるかもしれません。 インスピレーションや創造性も とても豊かになりそうなので 活かす形で行動することも 良さそう…

【2020年3月 射手座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「自分が学びたいものを全力でやる!」 【内容】 リラックスしましょう。 そうすると余裕が生まれ 直感が働いてきます。 その直感をもとに やりたいことに打ち込みましょう。 自分に負けない。 決めたらやる。 浮かぶイメージを形にしていけます…

【2020年3月 蠍座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「今を楽しむこと!」 【内容】 自然の流れに任せるとき。 自分の気持ちが向かうものを おもいっきり楽しみましょう。 そのためにも 心機一転のような 手放したり 区切りということもありそうです。 損得を考えすぎず 純粋な気持ちを大切に。 そ…

【2020年3月 天秤座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「余裕を持って動こう!」 【内容】 直感や気づきを人生やパートナーに 活かしていく流れにあります。 助け合いや今後の人生の指針にしてみる。 その中で今月は 自分が本当はどうしたいのか見つめたり すでに何か打ち込んでいるものがあれば ネッ…

【2020年3月 乙女座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「今に集中しよう!」 【内容】 結果を気にせず、やりたいことに 没頭する時期になりそうです。 楽しいことを通じて人間関係が広がったり アイディアがどんどん湧くでしょう。 ただ身近な人と ちょっとした気持ちのすれ違いが あるかもしれません…

【2020年3月 獅子座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「楽しむこと!」 【内容】 個人的に又はグループで 何か取り組んでいる場合 注目されたり楽しんでいることが 繁栄したり充実感を得るでしょう。 自身としては甘んじず さらに高みを目指しそうです。 ダイエットを習慣化できそうなので 夏に向け…

【2020年3月 蟹座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「本当にやりたいことをやろう!」 【内容】 今月 人間関係の結びつきが強まりそうです。 協力して作業にとりかかったり。 新生活や新しいことへの挑戦も。 大事なのは 今に集中するということですが たまに過去と今と未来を 繋げて見るのも発見…

【2020年3月 双子座の皆さんへ 占い】

【テーマ】 「身辺整理と意識改革!」 【内容】 とてもエネルギッシュな時期。 ガンガン行動しながら 良い流れにも乗れそうです。 一人で頑張りすぎず 仲間と協力して進んでいくのもOK。 過去にとらわれず 今に没頭しましょう! 根拠のない直感も 時には重要…