otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「今後のブログについて」

みなさんこんにちは、otamaです。 今後は「note」にて記事をアップしていきます。 ツイッターやYoutubeチャンネル内ではお伝えしましたが こちらではまだでしたね。 noteに変えていく理由は シンプル故に見やすい、書きやすい そして多くの方に届く 可能性が…

「区切り」

みなさんこんにちは、otamaです。 今回は「区切り」について。 ちょっとこの言葉は 嫌な印象かもしれませんが 気持ち良く生きる上で 大切なことだと思います。 たぶん 今を変えたいんだけど 新しいことに着手できない原因の多くは 現状に区切りをつけること…

「頑張りすぎなくていい②」

今回は 前回記事の余談を書いていきます。 あくまでこれは 僕の個人的な見解です。 合ってるのか 間違っているのか なんなのか それは この記事を読んで頂いた一人一人の 皆さんに考えて頂きたいです。 これからはどんどんと いろんな物事が横並びになって…

「頑張りすぎなくていい」

ほとんどの人が 耳障りの良い言葉を欲しがります。 僕もそう。 基準は 自分にとって です。 「これはどうやったらいい?」 「楽な方法ないかな?」 と聞かれ 知っていることを話しても 大抵は言い訳のリターンです。 「普通はこう」 「それは違うよ」 「でき…