otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「頑張りすぎなくていい②」

今回は

前回記事の余談を書いていきます。

 

あくまでこれは

僕の個人的な見解です。

 

合ってるのか

間違っているのか

なんなのか

 

それは

この記事を読んで頂いた一人一人の

皆さんに考えて頂きたいです。

 

 

🔽 

これからはどんどんと

いろんな物事が横並びになっていくと思います。

 

 

段々と水平になっていく。

 

一点突破するメリットより

いろんなことと繋がる方が生きやすい

 

とも言えます。

 

 

それは

人が自由に生きやすくなることにも

繋がるでしょう。

 

 

その分

その波に乗れるかどうかで

 

「楽しい」と感じる差が大きくなると

予想しています。

 

 

娯楽に必要なお金は

段々下がってきています。

 

 

贅沢をしなければ。

 

 

スマホ一つでいろんなことを

低価格で楽しめる。

 

 

僕が子供の頃に比べても

相当便利になりました。

 

そして

その進化は益々発展していくでしょう。

 

 

するとどうでしょう

 

 

一つ一つの物事に執着して

見る人も減ると思うんです。

 

自由度が増えたから。

 

 

すると

特定の対象にかじりつくことも減る。

 

 

もちろん一点突破によるメリットは

大きいですが

 

おそらくこれまで以上に

その壁は高くなる。

 

機械の進化がそれを補填するでしょうし

人は安定が欲しいので

 

自分の慣れたパターンを変えずに

上手く人生を運びたいと考えそうだからです。

 

 

ですが音楽シーンを見てても

昔ほど特定の存在感が強くは

なくなっている。

 

自由度が広がったからかな、と。

 

 

なので

とにかくいろんなことを楽しむと

いろんな着眼点が生まれ

 

それを活かし楽しみ続けることが

良いのかな、と。

 

 

頭が効いて賢く生きられるなら

良いのですが

 

僕はそういうのは苦手で。

 

 

なので

毎日を楽しむことを意識しています♪

 

 【おわり】

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占いや日常の動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

 

 

リンクより

ぜひぜひお越しくださいませ♫

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

占いchのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

日常chのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!