otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【チャンスに恵まれやすい人】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

突然ですが、みなさんは

 

「ラッキー」だと思いますか?

 

僕はわりと「ラッキー」な

タイプの人だと思っています。

 

よく

「自分は運が良いと思うと

運が良くなる」

なんて言いますが

 

僕はそのことについては

よくわかりません。

 

正直なところ、実感もないです。

 

ラッキとーと思ってはいるものの

じゃあそう思っているから

運が良いのか

関係ないのか

よくわかりません。

 

ただ「チャンス」については

思うことがありまして。

 

今回は、そのことについて

書いていきます。

 

 

【こだわらないこと】

 

これはまた、いきなり語弊を

うみそうな言葉なので

説明させていただきたいと思います。

 

こだわらないこと

特定の型にはめないこと

 

と僕は考えています。

 

どういうことかといいますと

 

チャンスって

今ない嬉しいこと

だから、チャンスだと

思うんです。

 

もちろんケースによりまして

今回は、あくまで

上記の内容に焦点を当てて

進めていきます

 

本当は今目の前にある全てに

ヒントはあるのかも

しれませんが

多分それは

よほど達観していない限り

その境地を保ち続けることは

困難でしょう。

 

人生は選択の連続であって

いつどう選択し

今を変えるか、が重要だと

思います。

 

つまり、自分のスタンスで

いくらでもチャンスは

生み出せるということ。

 

ただ、そういつもいつも

できることでは

ないですよね。

僕もすぐヘソを曲げますし

できません(笑)

 

チャンスとは

今を変えたい

苦しい状況から解放されたい

そのためのわかりやすい出来事や

イベント

みたいな印象です。

 

ただ、必ずしも

「こだわらない」

ということが、良いわけでは

ないと思います。

 

こだわりを持つことで生まれる

美しさやかっこよさも

あるはずです。

 

今回のテーマでは

とりあえず僕の持論を

書いていきたいです。

 

次回は、もう少し

掘り下げて書いていきます!

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占い、ゲームでの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!