otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【チャンスに恵まれやすい人②】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

前回は

チャンスに恵まれやすい特徴は

特定の型にこだわらないこと

という、

僕の持論を書きました。

 

ちなみに、前回記事のリンクは

こちらです

🔽

otamablog.hatenablog.jp

  

よければみていってください

٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

今回はもう少し踏み込んで

考えていきたいと思います

 

【自分に正直であること】

 

特定の型にこだわらないこと

に加え

チャンスとは

今を変えたい

苦しい状況から解放されたい

そのためのわかりやすい出来事や

イベント

みたいな印象です。

 

と前回は述べました。

 

それらを踏まえて

もう少し考えてみました。

 

 

ということはですよ、?

 

今の状況や心境に余裕がないと

そのチャンスは受け取れない

と思うのです。

 

今やっていること全てが

もう自分の中では

パンクするくらい

背負ってしまっていたら

もう新たに何か扉が開いても

気づくこともできないし

そちらに行くことも

できません。

 

「あっ、面白そう!」

「行ってみよう!」と

自然となれる人は

たぶんたくさん抱えていても

ポイッと一旦脇に置けたり

気づいたら新たなことに夢中で

置いたことを忘れていたりします。

 

それはそれで新たなものを掴む

大事な行動だと思うのです。

 

もちろん、節度をわきまえないと

「あっ、またあの人忘れてる」

「また自分たちが尻拭いしなきゃ」

と周りに仕事を知らないうちに

押し付けていることもありますので

そこは注意ですが。

 

なぜか憎めない可愛い人は

それすら許されたりします。

 

きっと「正直だから」だと

思うのです。

 

自分という人間がまっすぐである。

それは見ている人にも伝わります

そんな人をみると、安心感を感じると

思います。

相手が何を考えているかわからないと

身構えますよね、少しは。

 

「この人嘘がないな」

「心から正直だな」と感じたら

たぶん自分のガードも緩くなります。

でも人は

自分からガードを緩めることは

難しいです。

 

身を守りたいからだと

思うのです。

 

だから正直な人と向き合うと

なんか自分も気づいたら緩くなって

なんか、そんな人を応援したくなる

ことすらある。

 

変な話、自分は先頭を

突っ走りたくないけど

入っている人を

影でサポートしていたい

人もいたりします。

ある意味、お互いの嬉しい役割は

分担できてしまっているわけです。

 

頭であれこれ考えすぎて

動けなくなる人や

ストイックな人は

もしかしたら

「自分でできることは自分で

やらなければいけない」という

気持ちが強いのかもしれません。

 

簡単に人を許すことが

難しかったりする。

だからなんでも自分でやろうとする。

 

でも人って

案外頼られたら嬉しいものです。

 

人の役に立てたら

人って嬉しいじゃないですか。

 

しかも相手が笑顔で感謝して

くれたら、もうホッコリものです。

なので、自分に正直な人は

周りも気づいたら助けてくれて

自分も目標に突っ走る

可愛くて憎めない

ときどきおっちょこちょいな

スーパーマンなのかもしれません。

 

こんな人が

いわゆるチャンスに恵まれやすい人

なんじゃないかなって。

 

僕はラッキーなことは多い気が

していますが

こういうタイプかというと

「んー、、?」って

なります(笑)

 

 

羨ましいタイプですね٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占い、ゲームでの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!