otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「食事のタイミング 夕食編」

皆さんこんにちは、otamaです。

 

今回は「夕食」について

 

食べ方や最近心がけていることを

書いていきます。

 

これを意識すると

 

翌朝の目覚めや調子が

スッキリ整いやすくなります!

 

ちなみに朝食や昼食については

下記リンクよりお越しくださいませ♫

🔽

otamablog.hatenablog.jp

 

otamablog.hatenablog.jp

 

 

ではっ参ります!

 

 

「夕食は吸収と代謝に当てよう!」

 

 まずポイントは

「腹八分目」です!

 

聞き慣れた言葉ですね

 

なぜ腹八分目がいいのか

🔽

夜は食べた分の栄養を

 

吸収しエネルギーにするため

代謝する作業があります。

 

そのため

 

夜に消化に悪い食べ物を食べたり

食べ過ぎてしまうと

 

体はまた消化に力を多く

注ぐことになります。

 

するとそのあとの

吸収と代謝が遅れてしまいます。

 

体はまず消化して

 

そこから吸収と代謝する

流れにあるためなんですね。

 

なので夜に食べ過ぎてしまうと

どうでしょう

 

翌朝の胃もたれ

寝たのに疲れが取れにくい

 

ということにつながります。

 

なので

 

夕食は可能であれば

寝る3時間前には食べ終えたいのと

 

消化に良いもの

そして腹八分目

 

ここを押さえてみてください。

 

だいぶ翌日の疲労感は

軽減されます。

 

僕の体験談としても

これを実践した翌朝から

 

体の軽さが全然違いました!

 

お腹周りの疲労感は

少し残っていても

 

手足は軽いし

頭もスッキリしていました。

 

そして翌日の元気も

しっかり出て来ます!

 

元気が出れば

お仕事や趣味にもハリが出ますし

 

一日を終えるときも

充実感を感じやすいです!

 

充実感があれば

 

また明日も頑張ろうっ!

ってなれますので

 

良いことばっかりです٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

なので朝が苦手な皆さん

 

ぜひ

①寝る3時間前に食べ終える

②消化に良いものを

③しっかり噛んで

④腹八分目で

 

意識してみてください!

 

ちなみにこの前の夕食です。

美味しく頂きました٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

f:id:otamablog:20200209200253j:plain

 

 

 【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

実はotamaさん、占いもやっています。

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!