otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【ダイエット 続き】

【前回の続き! 注意点とまとめ 】

 

こんにちは、こんばんは。otamaです

 

今回の記事は、【前回のダイエット記事の続き】についてです

良ければ、こちらも見て頂けたら、嬉しいです

 

リンクはこちらです🔽

 

otamablog.hatenablog.jp

 

 

僕は運動の専門家ではないです

 

あくまで、ここ最近自分で実践してきたことについて、

なかなか良かったなと感じたので、書いていきます

 

 

【今気をつけていること➡️バランス良く食べ、運動、睡眠を大切にする! 】

 

まず、ストレスによる食事がほとんどなくなり

食欲が一定におさまりました

 

が!!

 

それゆえになのか

 

すぐに満腹感がくるようになりました

 

【あっ、お腹いっぱいだしもういっかぁ〜♪】

 

な〜んてことをやっていたらですね

 

栄養足りなかったんですね

 

軽い低血糖っぽい症状が出ました

 

そのため今は、満腹感を感じても、ちゃんとどれくらい食べたか

 

栄養素を細かく考えないまでも

 

イメージして、足りなければ更に食べるようにしてます

 

これを1週間ほど気をつけてますが

 

今の所、体調は良好です!

 

また、これは今回のダイエット方法だけに限らないですが

 

一気に脂肪をたくさん落とすと皮がたるむみたいです

 

ですので、【毎月少しずつ落とす】のが良いかもしれません

 

体は急な変化に対応しづらく、ゆっくり慣れようとするとのことです

 

ですので、【健康的にも、焦らず少しずつ】が良いと思いました!

 

他には、【睡眠を効率よく取る】ことも意識しています

 

寝る1時間前(怠けて30分前になりがち)ブルーライト

できるだけ浴びない

 

 激しい音楽は聴かず、ゆっくりできるようにする

1日お置きでいいから、軽い運動を継続するといった、

 

【熟睡できるような流れ】作りを意識しています

 

あくまで健康な体があってこその方法と感じました!

 

お仕事、ご家庭で大変な方には、体にこたえると思います

 

余裕があって、できそうだなと感じましたら

取り入れて頂けたら幸いです!

 

そして、もっと良いダイエット方法を教えてください!

 

 

ここまでを振り返ります

 

・しっかりバランス良く食べよう

・睡眠を大切に

・1日置きの軽い筋トレ

こんな感じです

 

 

【まとめ➡️無理せず取り組むことをオススメします! 】

 

・まずは睡眠や運動といった基本的な健康習慣が大事

・余裕がありましたら、食事時間も試してみてください!

としてみました

 

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!