otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「食事のタイミング 昼食について」

皆さんこんにちは、otamaです。

 

今回は昼食の摂りかたについてですね

書いていきたいと思います。

 

あくまで僕が実践して感じたことを

書いていきます。

 

もちろん個人差はあるので

ご自身に合わない場合は

別の方法を試してみてください♫

 

ちなみに「朝食」についての記事は

こちらになります🔽

otamablog.hatenablog.jp

 

 

ではっ進みます!

 

 

「昼はしっかり食べて消化する時間」

 

お昼前後は最も活動的になりやすい

時間です。

もちろん業種にもよりますし

勤務時間にもよりますが

大体の方は忙しい時ですよね。

 

僕も例外なく。

 

そのためエネルギーが必要になります。

 

なのでお昼に

しっかり食べています。

 

野菜、ナッツ、おにぎりと。

 

お昼に固形のもので食べたいもの

消化に時間がかかるものを

食べておくのも良いです。

 

なぜなら

お昼でしっかり食べても

すぐ眠るわけではないので

消化不良にもなりづらいからです。

 

消化不良のまま翌朝を迎えると

辛いですよね。

 

それに消化できていないと

せっかく食べたものが吸収しづらい

状態になりやすいので

食べ物に使ったお金や

働いた時間が勿体無いなぁと。

 

 

そのため

しっかり消化させるためにも

食べるタイミングは重要です。

 

ただ人によっては

あまりしっかり食べると眠くなる

ということもあると思います。

 

そういう方は

ちょっと固さを落とすといいますか

少し柔らかめのものにしても

良いかもです。

 

何れにしても

昼はある程度しっかり食べることを

意識しています。

 

 

そしてこれは当たり前の話ですが

 

しっかり噛んで食べています。(笑)

 

 

 

はいっ!今回はここまでにします!

 

今回もご購読いただき

ありがとうございます😊

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!