otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「ピンチはチャンス」というけれど

皆さんこんにちは、otamaです。

 

今回は食事編は

一旦脇に置きます。

 

ここで

皆さんに質問ですっ!!

 

「ピンチはチャンスだよっ!」

🔽

たまに聞きませんか?

 

皆さんはこのテーマに

どう思いを巡らせるでしょうか?

 

.

.

.

 

 

その答えは皆さんの答え

 

まぎれもない自身の人生の中での

答えです。

 

大切にしてください。

 

ここからは

僕の見解を書いていきますね!

 

 

「チャンスは行動の後押し」

 

改めて考えても、やはり

「その人がどうするか」

 

これにかかってくるんだろうなと。

 

僕の経験上ピンチって

 

・「これからの自分に必要ないものが

  半ば強制的に動いていく

・「そこに留まろうとするから

  尚更苦しくなる

 

この2点に対し

 

心のどこかで気づいているのに

変化をつけていかない

 

そんな時に

急に目の前に現れるもの

 

という印象です。

 

例えばこれって

トイレと似ています。

 

すごく辛いトイレでも

終わらせてしまえば

 

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」

みたいな感じで

 

ほとんど気にならない。

 

でもなかなかトイレに行けず

我慢して我慢していると

 

とてもしんどいはず。

 

なので

原因を考えてサッと動く!

 

そうすると

動いている間は辛くても

 

終わってしまえば

なんてことはない。

 

なので

 

変わってしまうのが

早い解決策なのかな

 

とも考えています。

 

体の細胞が変わり続け

骨も壊れ再生し続けるように

 

留まるのではなく

変化を歓迎する

 

むしろ

 

「やっと来たの?遅いよ(笑)」

くらいの気持ちの余裕があっても

 

いいのかな、と。

 

 

きっとそこには

 

好奇心や変わることへの

楽しむスタンスが

 

大きく関わってくる感じがします。

 

 

とすると

 

日頃から人生を楽しむ癖を

持っておくと

 

人生って悪いもんじゃないな

年を重ねるほど良いもんだ

 

って自然と感じることが

くるような気がしています。

 

 

 【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

実はotamaさん、占いもやっています。

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!