otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「食事で体は大きく変わる!」

皆さんこんにちは、otamaです。

 

お久しぶりでございます。

 

占い記事は作っておりましたが

定期的なものは更新せず。

 

動画の作成やもろもろ作業に

時間を割いておりました。

 

 

とまぁそろそろ本題に入りますね!

 

今回は「食事」についてです。

 

ツイッターで少し述べましたが

食事を最近調整しております。

 

できるだけ体に良い形で食べたい

良いものを食べていたい

 

と思いまして。

 

今も改善中でして

とりあえず効果を感じたことを

今回は書いていきます。

 

 

まず

小麦・乳製品・白砂糖・トランス脂肪酸

できるだけ摂らないようにしました。

 

理由は説明すると長くなるので

答えだけ述べますと

 

上記の食品は摂取した際

消化にとてもエネルギーを使うため

体への負担が大きいからです。

 

体は消化に頑張りすぎると

その他の機能を抑えながら

なんとかやりくりしようとします。

 

すると

免疫が落ちたり

だるくなったり

やる気が起きなかったり。

 

なので、今

「なんかやる気が起きない」

「食べても元気が出ない」

というあなた!

 

可能な範囲で構いません。

 

できる範囲で

上述した内容を試してみて

ください。

 

美味しい食べ物はたくさんあります。

僕もラーメンにコーラに大好きです。

 

無理に我慢すると良くないですからね。

 

できる範囲で。

 

 

また先ほどの食品を制限する

だけでは勿体無いです。

 

言うまでもなくバランスの良い食事が

大切です。

 

魚、大豆、野菜、発酵食品、

ご飯も美味しいですしね。

 

全部を全部細かいところまで

制限してしまうと

 

本当に食べるものが

少なくなるので

 

できる範囲でトライしてみて

ください!

 

僕は数日で効果を感じました。

 

遅くとも、2週間継続すれば

効果を少しは実感できるはずです。

 

体が軽くなり

内臓も重だるいのが軽くなり

気分も清々しくなり

鼻水も減る(笑)

 

いえ、鼻水、大事な

指標なのです。

 

それはさておき

今回はここまで!

 

ぜひお試しあれです!

 

ご購読ありがとうございましたー

٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!