otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「毎日の時間を大切にするために」

明日から不定期に

食事に関すること

 

僕が実感したものを

記事にしていきたいと思います。

 

そこで今日は

なぜ食事に関する記事を

書こうと思ったのか

について書いていきます。

 

 

🔽

僕はこれまで何度か

ブログでもツイッターでも

時間が大切であること

楽しいことを見つけること

 

これらについて

自分の考えを発信したことがあります。

 

ただ最近思ったことがあります。

 

 

毎日仕事してヘトヘトになり

それも向いていないと思う仕事を

現状の生活のために仕方なく

続けてはストレスが溜まり

 

わずかに余る時間で

「時間は大切だ」

「楽しいことをしよう」

なんて言われても

そりゃ到底きつい話だ、と。

 

人は僕含め弱い生き物です。

楽に流されます。

 

嫌なことをする日々の中で

お酒やお菓子や美味しいものを

食べることが

至福

ということもあると思います。

 

僕も経験がありますので

簡単にやめられないことも

イメージできます。

 

ただ、おかげで僕は

まだ若い年齢で血液検査で

数値がいくつかひっかかったり

ひっかかりかけることが

何度かありました。

 

体型はスリムな方だと思います

でも結果は心地の良いものでは

ありませんでした。

 

その原因は性格上ストレスを

溜め込みやすいのもあるのですが

 

食事も大いに関係していました。

 

日々の食事は

精神面にも大きく影響します。

 

それをここ最近強く感じています。

 

食事を工夫したところ

毎朝の爽快感

日中の眠気の軽減

夜にぐっすり眠れる

 

これがどれだけ幸せなことか、

明日が来るのが楽しみな就寝タイムなんて

ここ最近無かったことで

 

とても幸せだなぁ、と感じます。

 

 

せっかくなら

僕が体感したことを

一人でも二人でも活かしてほしいですし

それで

より元気に、健康に生きていただけたら

いいなぁ、と思った次第です。

 

 

それと

 

ヘトヘトになって帰宅しても

まだ元気が残っていたら

5分でも10分でも趣味を楽しめるかな、と。

 

寝不足で1時間頑張るより

しっかり体を整えた15分には

敵わないというのが

僕の体験談です。

 

よほど集中力を高められたり

ハマれるものがないのならば。

 

それに趣味がないという方は

自分が楽しいと思うことを見つけることから

始めて良いと思うのです。

 

 

といった感じで

ちょっとでも健康っていいよ

毎日が楽しくなるよ

ってことを伝えたいので

 

僕の実感したことを発信していきます。

 

では!

また明日お会いしましょう♫

 

 

 【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

実はotamaさん、占いもやっています。

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!