otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「僕の夕食編」

みなさんこんにちは、otamaです。

 

今回は夕食について

書いていきます!

 

夜は吸収と代謝に当てる時間

 

いくつかポイントを押さえて

翌日の疲労感を少なくしましょう!

 

ではっ参ります!

 

 

「バランス良く腹八分目!」

 

最近の夕食はもっぱら和を意識しています。

 

例はこんな感じです🔽

f:id:otamablog:20200220193203j:plain

 

ポイントを列挙しますと以下のようになります。

 

・ご飯に納豆

・お野菜

・お味噌汁

・お魚

 

必ずしもこのメニューではないですが

意識して取り入れています。

 

ちなみに他に考えていることもあります。

 

それは以下の3つです。

 

・腹八分目

・しっかり噛む

・栄養バランス良く

 

腹八分目

 

なぜ列挙したかと言いますと

 

食べ過ぎると消化に負担がかかり

しっかり吸収と代謝ができないからです。

 

すると食べたものがエネルギーに

変換されないため

 

食べてもあまり意味をなさない

ことに繋がります。

 

そのためにも

食べすぎは防ぎましょう。

 

 

続いて

しっかり噛む

 

これは腹八分目のお仲間です。

 

噛むことで満腹中枢が刺激され

満腹感を感じられます。

 

食べ過ぎを防ぎやすくなります。

 

しかも消化活動を助けてくれますので

内臓にも優しい。

 

内臓の負担が減るということは

 

エネルギーをそこに集中させなくても

良くなるので

 

他の活動に当てることができます。

趣味をさらに楽しめますね♪

 

 

最後は

バランス良く食べる!

 

言わずもがなですよね。

 

人は栄養がしっかり取れていないと

空腹感を感じやすかったり

 

ついつい食べ物に手を伸ばしやすく

なります。

 

つい食べちゃう原因は他にもありますが

要因の一つにはなります。

 

バランスの良い食事

しっかりと取りましょう!

 

忙しい朝昼に比べ

夜は自宅で食べることが多いはずです。

 

週末に作り置きして置くと

少しは手間が省けるかもしれませんね♪

 

 

僕は食事を変えた翌日から

体調の変化を感じました!

 

(おそらくこれは個人差があると

思います)

 

でもでもきっと

1週間くらい実践されたら

 

効果を少しは感じて頂けると思います!

 

ぜひぜひ試してみてください!

 

そしてその際は感想を

 

ブログのコメントやツイッター

欲しいです😚

 

みんなで健康に近づきましょう!!

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

実はotamaさん、占いもやっています。

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!