otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「眠気を軽くする昼食」

みなさんこんにちは、otamaです。

 

今回は最近調整した

僕の昼食をご紹介させて頂きます!

 

今回の記事を活かして頂くことで

午後の眠気を軽減できます!

 

忙しい時間帯が続く午後、

眠気との戦いは避けられません。

 

今回の記事が参考になれたなら

幸いです!

 

ではっ今回の内容に参りましょう!!

 

 

「消化に良い物をしっかり食べる!」

 

日中は一番活動的になる方が

多い時間帯ですよね。

 

しっかり食べることが必要です!

 

ただし

 

しっかり食べると眠気の問題が

浮上します。

 

そこで以下の3点を

取り入れてみました!

 

①消化に良く

②栄養が摂れるものを選ぶ

③しっかり噛む(消化に関係なく)

 

すると

午後の眠気がかなり軽減されました!

 

メニューは

野菜、ミックスナッツ、オニギリです。

 

では上から順に見ていきましょう。

 

 

①消化に良い食べ物

 

ご飯であればオニギリより

お粥の方が消化には良いですよね。

 

僕は面倒になり

オニギリにしてますが

 

それでも酷い眠気はありません。

 

ミックスナッツは

 

食塩と植物油脂は不使用で

素焼きされたものを選んでいます。

 

ナッツが消化に良いかは

わかりませんが

 

食べる順番としては

野菜▶️ナッツ▶️オニギリです。

 

反対に除外項目としては

以下の4点に絞りました。

 

・小麦

・乳製品

・白砂糖

トランス脂肪酸(植物油脂)

 

完全に除外すると食べるものに

困ることもあるので

 

たまに食べたり

少量ならOKとしました!

 

 

続いて

②栄養が摂れるものを選ぶ

 

バランス良く食べることが大切なのは

言うまでもないですよね。

 

野菜、オニギリはいいとして

なぜミックスナッツなのか。

 

それは長くなるので

またの機会にさせてください(笑)

 

 

最後に

③しっかり噛む(消化に関係なく)

 

とても重要ポイントです!

 

なぜなら

 

しっかり噛まないと

 

身体は食べ物を分解するため

必死に頑張ります。

 

以前述べましたが

 

栄養は消化され吸収し代謝することで

やっとエネルギーとして使えます。

 

噛まないことで

消化に比重が傾くため

 

その後の吸収や代謝

出遅れます。

 

間食や食べ過ぎは

さらに出遅れを助長します。

 

そのため

しっかり噛むことは

 

とてもとても大切なことなのです。

 

といった3つのポイント!

これを意識してみてください!

 

眠気の改善に効果が出ます!

 🔽

①できるだけ消化に良いもので

②栄養が豊富なものを

③しっかり噛んで食べる

 

 

はいっ!

今回はここまでにします!

 

ぜひ今回の記事を参考にして頂いて

眠気を軽くしお仕事や勉強に励みましょう!

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

実はotamaさん、占いもやっています。

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!