otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【占いについて③】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

今回は「占いについて②」

前回記事の続きを書いていきます。

 

記事のリンクはこちらになります🔽

 

otamablog.hatenablog.jp

 

では参ります

 

【未来は自分が決める】

 

未来は今自分が何を選択するか

で決まります。

 

人生は常に選択の連続

 

朝一で水を飲むのか

お茶を飲むのか

これも選択。

 

自分がどうするかで

その先は決まる。

 

例えば双子なり三つ子の兄弟が

いたとして

 

みんな全く同じ一挙一動には

ならないですよね。

 

それぞれ楽しいことも違うし

考え方も同じではないはずです。

 

目の前の出来事に対し

どう選択していくのか。

 

人から悪口を言われ

「こんちくしょう」となって

言い返すのか

こらえるのか

愚痴るのか

自分はこうならないように意識しよう

とするのか

 

その先で人間性にどんなものが

積み重なるか

 

と考えると

目の前の出来事に対して

自分がどう判断し今を生きるか

がとても大きな意味を持つ

思うのです。

 

改めて占いについて思うことは

人生の主導権は自分で持ちながら

占い上わかるデータを用いて

自分の望む方へ進みやすくなるよう

参考にすると良いのかもしれない

 

ということです。

 

もちろん見てくださる皆さんの中でも

一人一人意見は違うと思います。

 

この記事はあくまで

僕個人の解釈です。

 

いろんな考えがあって良いと思います。

 

ただ僕が今も思うことは

「地図みたいなもの」

ということです。

 

データを分析しているに

すぎないと思うのです。

 

占いが未来予知の道具

という認識や

胡散臭い

というイメージが

少しでも変わったらいいな

と思い

この記事を作成しました。

 

何か少しでも

届くものがあれば

幸いです。

 

 

 【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

(11月分の動画は時間の都合上

アップしておりません)

(選択制の動画をアップしたので

良ければみてください!)

 

下記リンクより

ぜひぜひお越しくださいませ♫

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!