otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「楽に考えてみる」

考えてもどうにもならないことって

ありますよね。

 

変えようがないことってある。

 

 

でも不思議と人は

それをどうにかしたくなる。

 

たぶん自分が落ち着く状況に

目の前のことをコントロールしたくて

 

あれこれ考えて

それによって安心したいんだと思うんです。

 

 

でも

安心ってどこにもない。

 

時間が進めば必要なことは変わる。

 

今あるものが永遠に安心を

くれはしない。

 

自分が変わるしかない。

 

 

何もきついことを言いたいわけでは

ありません。

 

 

それはそういうものだと

諦めることで

 

もっともっと

人生は豊かになるって

 

思ってるんです。

 

 

どうにもならないことを無駄と

捉えたならば

 

無駄を掃除機って吸い取っちゃいましょ。

 

そうしたらクリアになるから。

 

そこで楽しいことをする。

 

楽しいことは人それぞれだから

自分が楽しいことをする。

 

無いなら探す。

 

いろいろやってみる。

 

シンプルにこれだけで良い。

 

 

他人と比較したり

一番になりたかったり

 

そういうのって疲れる。

 

 

本当に自分が満足できることは

きっと今心の何処かにある。

 

 

猫ちゃんを見てると

そう思います。

 

 【おわり】

 ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

 

 

リンクより

ぜひぜひお越しくださいませ♫

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!