otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

「楽しいことしようよ」

前回は

楽しいことをする上での

ブロックと解決策を書きました。

 

今回は

僕の体験踏まえたことを書いていきます。

 

参りまっす!

 

 

「めげない」

高校生の頃、髪型をカッコつけたくて

ワックスをつけていたら

 

父に

「お前の本分はそれじゃないだろ」

「せめて成績残してからやれ」

 

と怒られました。

 

 

酷く心が汚された気分。

 

なぜシンプルにやりたいことを

否定されたのだろう

 

というのと

 

父の立場で想像するなら

言われても仕方がない

 

という考えで板挟みになった。

 

押し殺したならきっと

毎日ため息つく大人になる気がして

せめて自分が楽しいことは

見失いたくなかった。

 

 

その後僕の学校は簡単に

成績が取れる所なので

 

それなりに形を残したら

何も言わなくなりました。

 

 

いろいろ思うことはありましたが

 

どんな人でも完成してない

という子どもの時に思い描いたことを

思い出しました。

 

そもそもどこに完成を見出すのか

でさえその人次第で。

 

比較することのつまらなさも。

 

 

こんなことは世の中いくらでもありますよね。

 

学生のみなさんがこの記事を見て

くれていたら

 

きっと頷いてくれると思うのです。

 

学校で何気なく傷つくことを言われ

自分をそっと中にしまいこむこと

 

あると思うんです。

 

 

それを解決しようとして

 

何かを頑張って経験を積んで

自信をつけて打開しようとしたり。

 

 

でもね、

 

僕はそれでも心の隙間は

埋まらなかったよ。

 

なんでかって

 

シンプルに心と向き合って

いなかったから。

 

他人と競争するのが

嫌いだったから。

 

勝つのも負けるのも好きじゃない。

 

 

他人より優れた部分を作ろうが

言葉をどれだけ放とうが

自分を見せつけようが

他人を否定しようが

 

自分が惨めになっていくだけの

ように感じた。

 

一番大事な奥底は何一つ解決しない。

 

 

わかっていたはずなのに

僕は遠回りしてました。

 

 

遠回りが教えてくれることもあるけど

 

どうせなら

 

シンプルに楽しんでほしい。

 

 

他人と比べても

心の奥底は満たせないよ。

 

 

シンプルに自分が楽しいことをする

 

それだけで良い。

 

 

それを見失わないで。

 

楽しんだもん勝ちとか

いらないから。

 

勝ち負けじゃないから。

 

 

自分と親友になって

 

楽しめばいいんだよ。

 

 

ということを

学生の頃の自分に言ってみたい

otamaでした。

 

 【おわり】

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

 

 

リンクより

ぜひぜひお越しくださいませ♫

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!