otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【過去生について思うこと②】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

今回は前回書きました

【過去生について思うこと】

の続きを書いていきます。

 

先日の記事のリンクはこちらになります🔽

 

otamablog.hatenablog.jp

  

ぜひ、こちらも合わせて

読んで頂けたら嬉しいです。

 

では今回の内容に参ります。

 

【科学・スピリチュアルといろいろあっていいと思う】

 

前回は

夢やふとした日常の感覚から

違和感を感じ

はっきりとはわからないけど

理由をつけるとしたら

「過去生なのかな?」という

疑問が生じる

という内容でした。

 

今回はその続きになります。

 

🔽

今はいろんな考えがありますね。

 

占いやスピリチュアル、科学...

 

僕はスピリチュアルなことは

よくわかりません。

 

何かが見えるわけでもないですし。

 

占いも占い上定義されているルール

占っているので

 

いつどこで誰がどのように

作りだしたのか

 

定義づけしたのか

わかりません。

 

なので前回述べた僕の感覚は

あくまでイメージの一つです。

 

 

それに理論とは

起きた事象から見出した法則

だと考えています

 

いつだって

まず事実が優先されますよね。

 

人の頭でわからないことが

あっても良いと思うのです。

  

そもそも完璧に地球の成り立ちや

最初の生物の誕生とか

 

本当に細かく分析できるのかな?

と思うんです。

 

これだけ地球が変化しているのに

確たる証拠なんてあるのかと。

 

 

音楽にしても

作曲するときに

 

「頭でこねくり回さず

上から降りてくるような感じなんだ」

 

と言われて

「うん、そうだね♫」

 

ってなれる人

ほとんどいないと思うんですよ。

 

なんですかーい?

っていうのが

正直なところではないでしょうか?

 

スポーツでもそうですよね。

 

「なんか見てたらできるんだよね」

って言われても。

 

必要な能力を身につけるために

基礎の反復練習をしたのなら

まだしも

 

 

なんかできる

って一番わからないパターンです(笑)

 

こんな時に人は「才能」という言葉を

用いる。

 

他に説明つけられないですが

僕も(笑)

 

 

でも、音楽ってステキですよね。

 

もちろん人に喜んでもらえるように

理論を用いることも大切だと

思いますが

 

感覚で把握することも

良いんじゃないかなって。

 

 

いろいろ書きましたが

あくまで僕は

 

科学もスピリチュアルも

どちらも否定しておりません。

 

なんとなく自分でピンときたもの

使ってみたいなと思うものを

 

気ままに楽しむ感じで

生きたいのです٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いでの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!