otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【10月を振り返って】

今月はあっという間でした

(毎月ですが、、笑)

 

個人的にはメリハリを意識できて

心なしか充実していたように

感じます。

 

大きく何かが変化したというより

その前の準備として

地道に重ねていたような。

 

 

みなさんこんにちは、otamaです。

 

10月も最終日ですね。

 

今回は10月を振り返って

つらつらと書いていきます。

 

 

🔽

自分の中では燃えるような

テンションでありながら

事態は大きく動かず

でもコツコツできていた時は

 

今までの経験上

そのスタンスを継続することで

どこかで蓋が自動的にこじ開けられ

噴射するような

解放する場面にめぐり合うことが

ありました。

 

蓋は自分で気づいたら開けている

こともあれば

誰かが「サッ」とスライドして

くれることもある。

 

どうも僕は

蓋は下から押し上げていく癖が

ありまして。

 

体のサインを無視して気合いで

なんとかしようとして

急に目眩がして歩けなくなる

とか、何度かありました(笑)

 

なので最近は体調に

気を配るようにしています。

 

元気なおじいちゃんになりたいので

(名前だけはもうたまじいですけど

笑)

 

遠回りみたいなことを

よくしてきました。

 

今思えば

ものすごく遠く感じる

対象に向かって

直感的に取った選択肢は

一見遠回りですが

実は当時の自分には

見えていなかった

必要なものを最短で得ていた

気がします。

 

あくまで個人的な感覚ですが。

 

今は少しはマシになりました。

無理に押し上げようとすることは

減りました。

 

ただよく起こることは

先ほど述べた「スライド」

 

これはアドバイスとして

もらえることもあれば

何気なく目に入ってきた光景から

なんか「パンッ」と浮かんだり

なんか急に思いついたり

みたいな感じです。

 

意識して行なっている

わけではないので

コツはわかりません(笑)

 

今月の反省点としては

毎月出していた占い動画を

10月分見送ったこと。

 

作成予定を早め

新しくやることが増えても

ちゃんと取り組めるように

意識していきます。

 

不思議なことに

タロットカードに触れていると

どこか良い意味で力が抜けていく

感じが、たまにあります。

 

目の前に集中しているからか

余計なところに気が散らないので

さらに良い効果なのかもしれませんね。

 

なんだかちょっぴり悲しい出来事も

ありましたが

それはそれで他にできることがあったので

結果良かったのでしょう。

 

人は損失に大きく反応してしまいます。

 

得たものへの感謝を忘れず

来月も過ごしていきたいです。

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占い、ゲームの

活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!