otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【過去生について思うこと】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

今回は過去生について

思うことを書いていきます。

 

いつからか覚えておりませんが

【過去生って本当にあるのかな?】

 

と度々疑問になることが

あるのです 

 

【過去生をぼんやり意識することがある】

 

「あぁ、これ今までに経験してきたなぁ」

 

でもまてよ?

otamaが生きてる間ではないな。。

 

...

 

過去生?

ってことがあります。

 

現状と自分の記憶では

説明できない事実に近い記憶

みたいな感覚です。

 

全くもって根拠はありませんが。

 

みた夢と

何気ない日常でふと過ぎる瞬間

で感じるんです。

 

 

【ときどき見る夢やふとした感覚】

 

不定期にみる夢がありまして。

 

過去生を感じる度に

毎回同じ夢

ということではないのですが

 

起きて夢を思いだすと

「たぶんどこかで経験してきたな」

 

という感覚が残るんです。

 

 

もしかしたら僕の思い違いかも

しれませんし

 

子どもの時にみた

テレビで断片的に映った光景と

混ざり合っているのかもしれませんが

 

なんとなく違う感じがしていて。

 

今の自分では見たことも

触れたこともないような街並みで

 

でもたしかに「行ったことある」

みたいな、ぼんやりとした感覚があるんです。

 

 

例えば今回みた夢でいえば

 

割と近代的な本屋です

少なくとも90年代後半以降の

建物という感じ。

 

ですが街は某漫画のように

これから荒廃しかける雰囲気で

 

少なくとも僕が生まれる前の日本には

なさそうな風景です。

 

過去日本の歴史には

あんな景色があるとは思えず

 

僕が訪れた感覚を持っていることが

不思議で。

 

 

僕の勘違いではないと仮定して

説明を加えると

 

どこかの惑星で過去生を経験し

その記憶が残っている

 

と考えるのが妥当かなと。

 

どんな本屋だったかというものより

その状況に触れたことのある

感触みたいなもの

が強く実感として残っているんです。 

 

日常でふと過ぎる感覚としては

 

「あっ、この流れこのパターン

前に何度も経験したなぁ」

という感覚です。

 

具体的な内容は忘れましたが

その実感は覚えているんです。

 

これまた急にくるものなんですよね。

 

少なくとも生きているこの数十年では

触れた意識が乏しいもので。

 

不思議ですよね。

(妙なことを言っている自覚はあります)

 

 

例えば赤ちゃんの時に

お母さんのお腹の中にいる記憶が

ある方もいます。

 

もしその記憶が事実だとしたら

 

たぶん僕の推測も

可能性が出てくるのかなって。

 

なぜなら赤ちゃんの時の記憶って

覚えてない人が

ほとんどじゃないですか?

 

でもそれを覚えている人が

いるということは

可能性はあるなと。

 

今回はここで一旦終わります!

また明日も見にきてください! 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、占いでの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付します

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

おしまいっ!