otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【占いについて思うこと 少しだけ】

こんにちは。otamaといいます

 

今回は【占いについて】思うことを少しだけ

書いていきます

 

僕は個人鑑定はしておりません

あくまで占いの動画投稿のみを、しております

 

ちなみに

YouTube ▶️『otama channel』で活動しております

 

リンクはこちらです🔽

www.youtube.com

 

ぜひぜひ、チャンネル登録よろしくお願いします!

そして動画へお越しくださいませ。

 

 

そんな僕が、誰に教わるわけでもなく、自分でいろいろ調べた中で

プロの占い師の方々には、遠く及ばないですが

 

占いについて、ふと思うことを書いていきます

 

 

ちなみに、 

前回の記事を読んでないよっ!という方

 

今回の記事とは関係ないですが

  

良かったら、こちらも見て頂けましたら、嬉しいです

 

リンクはこちらです🔽

 

otamablog.hatenablog.jp

 

 

では、今回の内容に、まいりましょう 

 

 

【占いを調べて思うこと▶️パターンで成り立っている】

 

まず、占いを調べて驚いたことが

 

数秘術やら天体やら、自分の星座はいくつも算出できるし

 

とても【私牡羊座〜】【俺天秤座〜】

一言で片付かないな、ということでした

 

 

いろんな占いがある中で

 

僕が調べたものは【西洋占星術というものです

 

 

かなり大まかにいうと

 

自分の【生年月日】【生まれた時間】がわかることで(場所も使うことあります)

【自分の持ち味】とその【効率的な発揮の仕方】

 

が占い上で算出できるものです

(あくまで個人的な解釈です)

 

 

調べていくうちに考えついたことが

それぞれパーツ毎に意味があって法則がある

 

それらを総合的に見て、バランスを取るような

チューニングするような(非常に個人的な感覚論です)

 

それこそ、法則に則ってパターンを見出すこと

 

というものでした

 

 

この考え方は、いろんな分野で共通部分があると思います

 

パターンで成立している物事は、とても多いですよね

 

例えば、「あの人、こんな見た目だからこんな人なんだろうなぁ」

 

一つのパターンですよね、見た目から判断するという

 

 

速く走るためには、体の仕組みを理解して、実践することだ!

 

これも、必要なことを理解して、取り組むという

 

一つのパターンですよね

 

同じことだと思うんです

 

設定された条件に基づいて、分析し実践していく

 

これは占いも、同じなんじゃないかなって思っています。

 

 

【パターンの組み合わせがたくさんある】

 

これはどういうことかといいますと

 

私「〜座〜」って、おそらく太陽星座というものです

 

9月生まれの方であれば「乙女座」か「天秤座」ですよね

 

太陽星座には、人生の方向性や目的を示す、という意味があります

 

ここでですね

 

今述べたことは、「太陽星座」自体の概要です

 

当然牡羊座の方もいれば、牡牛座の方もいる

 

ともすればですよ?

 

もうお気づきかと思いますが

 

入る星座によって、人生の方向性や目的が変わる

 

と占い上考えられるわけです

 

しかもですね、「ハウス」という概念があります

 

これは先ほど述べました、能力の発揮場所・方法

みたいなものをあらわします

 

 

つまり、

 

あなたの人生はこういう方向性があって

 

この分野で頑張ると良いですよー

 

というのが何通りもある中で算出して

伝えるわけですね、占い師さんは。

 

 

星座が12通りあり、ハウスも12通りあります

 

使わない方もいますが、サビアン」という

一つの星座を角度別に分類したものもあります

 

これまた、角度別に意味があるんですね

 

 

なので、同じ牡羊座でも、

 

お仕事第一の方もいれば

 

家でゆっくりすることにどうしても意識が行く方もいる

 

ハウスの違いとか、他にもいろいろ要因がありますが。

 

しかも、これに留まりません。

 

 

他にもいろいろあるわけです

 

「月」「水星」「金星」「火星」...

 

それぞれご自身の「生年月日」「生まれた時間・場所」がわかることで

 

データとして出せるのです

 

当然「月には月の」「水星には水星の」意味があります

 

もちろん「ハウス」も関与しますし

 

なんと「角度」という概念もあります

 

これは天体同士がどういう角度を取るか

 

ご自身の「試練」「葛藤」「使いやすいところ」など

いろんなものを見ることができる方法です

 

 

これらを総合的に見て、人の性格や強みを見ていくんですね

 

 

【占い上、私〜座〜 だけでは十分にはわからない】

 

いわゆる「太陽星座」だけでは

しっくりこない方もいると思います

 

なぜなら、太陽星座と、他の天体の星座が全然違うと

ご自身の感覚が、ズレてくるからです

 

「なんか、私乙女座っぽくなーい

天秤っぽーい。」とか

 

天体自体も動いていますので、ご自身が生まれた時に

それぞれの天体がどこにあるかは、

 

自身のデータから調べるのが、早い方法だと思います

 

もちろん先ほど述べました

「星座」「ハウス」「角度」など

 

他にも要因が絡みますから

 

一概に「私〜座〜」だけで判断できないものだと

考えています

 

ですので、もしご興味ある方は、総合的に

見てみると、面白いかもしれません。

 

 

まとめますと🔽

・西洋占星術はたくさんの仕組みがあり、仕組みをもとに分析する考え方

・自身の生年月日・生まれた時間・場所でデータを算出できる

 

僕はあくまで西洋占星術を少し調べたにすぎません

当然プロの占い師の方々、日夜研究されている皆様には

 

全く知識・経験が及びません

 

この記事はあくまで、占いをほとんど知らない方々に

【占いってこんなふうにできてるんだよー】ということを

 

少しでも知っていただけたらと思い、作りました

 

何か日々の中で、ちょっとでも活かして頂けましたら幸いです

 

 

次回も【占いについて思うこと 続き】書いていきます٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶ 

 

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!