otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【お金持ちの方の習慣について】②

こんにちは。otamaといいます

 

前回、

お金持ちの方って、どんな習慣を送っているのだろう?

と疑問になりまして

 

勉強がてら、調べたことを記事にしてみました!

(稼いで運用・管理しているという内容です)

 

今回も、その続きを書いていきます!

 

良かったら、さらっとでも見てやってください٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

そして、「こんなポイントもあるよー!」ってことを

ぜひ、コメントやツイッターで教えてください♫

 

 

では、今回の内容に、まいりまする  

  

  

【生活習慣を作っている】

 

生きていく中でルール・習慣を設定しているようです。

 

ちろん、お金持ち全ての人が、そうではないと思いますが

多くの方が、意識していることなのかもしれません 

 

 

例えば、お金に関するルール・習慣であれば

🔽

・一箇所に留めないで資産を分ける🔽

(口座を分けたり、お金じゃないものに変えたりする)

・お金がたくさんあることの誘惑が、

発生しづらいような状況設定をする🔽

(お金の誘惑になる引き金を引かないように防ぐ習慣を作る)

・お金をキープして、さらに増やすノウハウを知り実践する

 という感じでした。

 

 

例えば、一箇所に全財産を預けていた場合

トラブル発生時に、大きな財産を失いかねません。

 

そのため、予め、口座別に金額をを分けて管理したり

お金を他のもの(土地、高級な物、金、など)へ変えておくことで

 

トラブルによるダメージのリスクを減らし

いざという時に、所有しているものを売却して資産を用意する

 

といった手段を用いているようです。

(こりゃお金ないとできないですね。)

 

 

また、お金の使い方も慎重になるようで

投じるお金より価値があるものへ、使うということもあります。

 

 

例えば、とある絵を50万円で買ったとします。

 

買うときに「この絵は売れば100万円はする」と判断した上で

50万円で売られている絵を購入します。

 

そして、自分が100万円で売ることができれば

50万円増えます。

 

もちろん、目利きが必要です。

50万円で買ったのに、いざ自分が売るときに1万円になれば

49万円損をするので。

 

 

という感じで投じる金額より、リターンがあると判断できることに

お金を使うことで

 

常にお金を増やす、良い効果を生み出す

というサイクルを用いているようです。

 

 

これは、お金や物だけではなく

「時間」にもいえます。

 

移動費を節約する代わりに、移動に時間を多く割くのか。

移動にお金を使う代わりに、移動時間の短縮をするのか。

 

自分で車を運転していると、他の作業処理ができません。

でも、タクシーを使えば、作業ができます。

 

今は、スマホでいろいろなことができますし

書類仕事も、内容によってはできます。

 

細切れ時間にできるタスクを予め考え

隙間時間に行うことで、

 

仕事の効率化を図るのです。

 

そして、まとまった時間に、落ち着いてやりたい仕事を

確保した時間に行う、と。

 

移動にお金を投じることで、時間を確保し、

さらにリターンを得られる循環を作るようです。

 

 

逆にいえば、移動にタクシーを使えないくらいの収益であれば

その仕事は、利益があまり出ないのでは?

 

と考えるケースもあるようです。

 

もちろん、置かれている状況によって

このスタンスを取れるかは変わってくると思います。

 

ただ、なるほどなぁ、と感じたポイントでした。

 

僕はできませんが(笑)

 

 

ただ、

投じる金額や目標、行動に違いはあれど

参考にできる考え方だなぁ、と感じるものでした! 

 

 

お金を、時間や人生に置き換えて考えると

自分は何を求め、どう行動したいかを見出すことで

 

常に自分に嬉しい結果を出す工夫をする

ということだと、感じたからです。

 

  

まとめますと🔽

・一箇所に留めず、いろんな形で分けて管理している

・投じる金額より、リターンが得られることにお金を用いる

 と考えてみました

 

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!