otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【お金持ちの方の習慣について】

こんにちは。otamaといいます

 

お金持ちの方って、どんな習慣を送っているのだろう?

と疑問になりまして

 

勉強がてら、調べたことを記事にしてみます!

 

良かったら、さらっとでも見ていってください٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

そして、「こんなポイントもあるよー!」ってことを

ぜひ、コメントやツイッターで教えてください♫

 

 

では、今回の内容に、まいりまする  

  

  

【お金持ちとは=稼いで、管理している人】

 

お金持ち。

たくさんお金を持っている人、というイメージですよね。

 

 

ビジネス起こしたり(なんかビジネスって響きがかっこいい)

何か特殊な才能や能力を用いて、たくさん稼ぐような。

 

 

どうやら、

がっちり稼ぐ人もいれば

しっかり計画を立てつつ、投資したり管理して

 

資産を増やす方もいるようです

 

 

もちろん、その計画の中には、どうやって稼ぐか?

ということも、含まれていると思います。

 

早いうちから、コツコツと一定金額を貯めて

上手く運用するケースもあるようです。

 

 

ただ、とにかく稼ぎまくる!というだけじゃなく

お金の流れ、世の中の流れを考えて

 

どこに時間と労力とお金を投じ

さらに豊かになるか

 

という計画と管理をしっかりされているようです。

 

 

実は、たくさん稼いでも、生活レベルを上げてしまうと

消費する金額も上がるので

 

結果、手元にあまり残らない

ということもあるようです

 

 

ですので、何が自分に必要なのか

何を人生の中で大事にしたいか、といった

 

一つ一つの物事に対して自分なりの答えを出して

管理しているようです。

 

 

すると、リッチな生活をしたい方は

リッチな生活をするでしょうし

 

お金はたくさんあっても、住む環境や食事にこだわりがなければ

高級な住まいや食事にあまり消費せず

 

別の形でお金を使ったり、残したりと

人によって違うようです。

 

 

また、お金の管理をすると、自己管理もしなければ

管理することが難しいはずです

 

お金がたくさんあると、使いたくなることって

多いと思うんです

 

そのため、自分自身のコントロールも必要になる

 

逆に言えば

しっかりお金の管理をすることで、セルフコントロール能力も上がる

と考えられます

 

同じ管理ですよね。

工夫だと思うんです。

 

 

人は、自分の人生をコントロールできている感覚を得ることで

幸福感が増す人もいます。(個人差はあると思います)

 

 

ということは、お金の管理をして、自身の管理をすることで

人生の満足度も上がりやすくなる、とも考えられます。

 

 

次回は、今回の続きを書いていきます٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

  

 

まとめますと🔽

・しっかり稼いで、貯めるだけではなく

・より増やし、安全性を高めるために管理・運用している

 と考えてみました

 

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!