otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【なんか早く目が覚めるけどなんなんだろう】

こんにちは。 最近ですね、

 

ちょくちょく、朝方早くに目が覚めて、寝付けないotamaです

 

今日はそのことについて、ツラツラと日記のように書いていきます(笑)

 

 

🔽

ちなみに前回は【乾燥して眠れない辛さ】をテーマに書きました!

 

そもそも私、乾燥で眠れないということが

 

ほとんどないのです

 

なのに、このまだ湿気が活き活きとしている時期に乾燥したわけです

 

おかげで睡眠に不満が出るのですよ(笑)

 

そのことについて、日記の如く書いた記事になります

 

たぶん乾燥でお悩みの方、わかって頂けるのではないかと

(途中、自分でも意味不明なことを書いていますが... 笑 )

 

 

仕方ねぇ見てやるかっ!という方

 

ぜひぜひっ!見て頂けたら嬉しいですっ!

 

リンクはこちらになります🔽

 

otamablog.hatenablog.jp

 

 

ではではっ、今回の内容に、まいりますね٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

  

 

【朝4時23分か、ちょい後に目が覚める 】

 

なんなんでしょね、決まってこの時間か、数分後なんですよね

 

目が覚めるのが

 

しかも20分くらい、寝付けないんですよ

 

目が覚めた感じ、完全回復とはいかないまでも

まぁ80%くらいは戻ったかな、みたいな感覚なんです

 

あんまり早く起きると、日中にガス欠しそうなので

そのまま横になってますが

 

この20分が勿体無い!と。(笑)

 

皆さんはこういうことありませんか?

 

早く目が覚めて、そこから寝付けないこと。

 

ありましたら、解決策を教えてほしい。。

 

 

 【楽しいことが多いと、よくある気がする

 

 ふと思い当たることといえば

 

【楽しいことが多い時】かなぁと

 

【あれもこれもやりたい!】みたいな時に

多い気がします

 

やっていること自体が楽しいこともあれば

目標に向かっている道中が楽しいこともあって

 

今は要因が限定できないんですね(笑)

 

そこまでテンションが高まりすぎている感じでもないし。

 

 

今は生活習慣にいろいろ組み込んで、テキパキとやりたいことを

たくさんできるように工夫していまして

 

だいぶ形が確立しつつあるなぁ、というところです

 

予感としては、まだまだ時間の使い方を改良できそうですし

たぶんこれからタスクも増えてくる気がするので

 

まだまだここから、って感じです

 

理想は【ここから】すら感じない【没頭状態】

いつもいることです

 

この時点で、まだ改良できる(笑)

 

 

【今まで試してきた時間の工夫が、活きてきた気がする】

 

テーマからは外れますが、今まで効率良く時間を使うことを

意識してきました

 

ずっとじゃないですが、ちょこちょこと気が向いた時に。

 

おかげで【タスクの仕分け】に困ることは少なくなりました

 

けっこう隙間時間って使えるんですよね

 

僕は思い立ったらパッとやっちゃった方が

気持ちも落ち着きますし、早く解決するので

 

隙間時間にどのタスクを入れるか、考え試してました

 

ただこれは、注意がコロコロ変わる方法なので

何事もじっくり取り組みたい方には、向かないかもしれません

 

 

今は取り入れたいことが多すぎて、

毎日があっという間なんです

 

あれこれ考えて頭が疲れることも今は少ないですし

ちょうど良い感じがします

 

 

 まぁなんというか、

 

とりあえず充実しているってことで

解釈しときます!(笑)

 

ここまでをまとめました🔽

 

・原因はわかんないけど、充実感あるし、まぁいいか(笑)

・でも、似たような方おりましたら、解決策を知りたい・・

 

 

今回もただの日常一コマ記事にお付き合い頂きありがとうございます。

 

またもや勢いで書きました(笑)

 

できればぐっすり寝たいのです(笑)

 

次回は【8月の星座別占い】をテーマに書いていきます٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

ぜひぜひ 起こし頂けると嬉しいです〜٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶〜

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!