otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【最近楽しいこと】

こんにちは。 otamaといいます

 

今回は【最近楽しいこと】について書いていきます

 

なんとなく浮かぶものを書いていきます

 

 

🔽

ちなみに前回の記事は【買い物と偏見について】みたいなテーマで書きました! 

 

どーれどれ仕方ねぇ見てやるかっ!という方

 

ぜひぜひっ!見て頂けたら嬉しいですっ!

 

リンクはこちらになります🔽

 

 

 

 

 

 

ではではっ、今回の内容に、まいりますね٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

  

 

【充実してたなぁと感じる瞬間】

 

 これは、やりきった感がある時もそうですが

 

【時間があっという間に過ぎた感覚がありながら

ちゃんと集中できていた時】に強く感じます

 

思考や注意が散ると、とても頭が疲れるので

集中できていた時間が長いほど、終えた時に強く充実感を感じます

 

しかも、一つ一つタスクをこなしたほうが

結果早く作業が終わるということも、嬉しいですよね

 

そして、予定時間より早く作業が終わることもあると、嬉しくなります

 

あとは、想定外のことも取り入れて、ガーッとやってる時も

なんかいい感じです(日本語よ 笑 )

 

 

【目の前のことにワクワクする時

 

これはホント大事で、やってること自体が楽しいことです!

 

楽しいと感じれば、自然と気持ちも軽くなるというか、ワクワク感が出ます。

 

なので【今日はこれこれこんな感じでやろう】と決める時

 

もっといえば【休日朝起きた時】から、もう楽しい時もあります

 

【よーし、あれこれやるぞー!】みたいな٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

まぁ、夜には眠くなって一気にペースダウンします(笑)

 

 

あと、夢中になれる環境も大切ですよね!

 

自分がいろんなことを気にせず、没頭できるスペースがあることも

大切だと思います。

 

 

【家での活動は全般的に楽しい

 

列挙しますと

・音楽を聴く

・筋トレ(筋トレというほどのものではない)

・ブログを書く

・動画を作る

・配信する

・ゲームする

・コーヒー飲む

・何か調べること

 ざっとあげると、こんな感じです

 

コーヒーに至っては、楽しいに入るのかな...

 

でも浮かんだから入れました(笑)

 

 

にしてもやっぱり外出てない。。(笑)

 

改めてやっぱり感ありますね(笑)

 

こう見ると、よくまぁいろいろやってるなぁと

 

自分だからなんとも思いませんが

 

知り合いが僕と全く同じペースで、この活動してると想像すると

 

「もっとゆっくりやってもいいんじゃない?」

って言っちゃいそう。

 

そりゃ言われるわけだ..(笑)

 

日光浴びなさすぎなんじゃないかな、otamaさん...

 

 

でもめげない!

 

まだまだやりたいことがあるので

どんどんステップアップあるのみですね!

 

まぁ、これだけ家での活動が楽しくて、外に出なかったら

まぁ今みたいな人間になるわな

 

と自分で笑っちゃいます(笑)

 

あっ、外出が嫌いではないですよ!

 

ただ誘われないと自分からはほぼ行かないだけです(笑)

 

誘いもしないな、そういえば(笑)

 

なんだこの記事、自己発見の巣窟だな。。

 

まぁこのパターンが悪さをすることもありましてね、

いかに自分が何をするかに意識が向き過ぎていると痛感することがあります

 

いやぁ、いろいろありますよね、生きていれば

 

はっはっは(笑)

 

それはまたいつか...

 

 

【皆さんの外出の楽しみ方を聞いてみたいです!

 

皆さんは外出する時、どんなポイントを楽しんでいるのでしょう?

 

この質問がそもそも、おかしい感じもする・・

 

楽しみがあるから外出するわけで、

そもそも皆さん、そんなこと意識してないんじゃ...

 

だぁめだこりゃぁ(笑)

 

 

僕は前回書いた記事のように

 

目的の買い物したら真っ直ぐ変える習性が..(笑)

 

寄り道なんてほとんどしませんからね、

最短距離で帰りながら好きな音楽かけまくりですよぉぉ!

 

運転好きじゃないけど(笑)

 

運転が楽しい感覚って聞いてみたいな。

 

でも、自分が音楽好きな感覚って、もう日本語じゃない説明に

なりそうだから、説明は求めないほうがいいか。

 

ホント、今回の記事は自己発見があります。

 

話を戻しまして、

皆さんはどんな風に楽しんでいるのか、ぜひお聞きしたい٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

どうも昔から、目的が決まると、それ以外見えなくなる所が

ありまして...

 

これ直すのが厄介でして。。

 

そのままでいっか! と開き直ったりしますが、

やっぱり時々勿体無いなぁとも思うんですよね(笑)

 

とまぁ、最近の僕の1日の楽しみ方でした!

 

皆さんもご自身に合った生活スタイルを、楽しんでください!

 

 

ここまでをまとめますと🔽

 

・時間を効率良く使えた時や、何かにハマってる時が楽しい

・家での活動が大体楽しいから、益々家から出ない(笑)

 となりました

 

 

🔽 

今回もお付き合い頂きありがとうございます。

 

次回は【ストレスを抱えやすいことについて】をテーマに書いていきます٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

ぜひぜひ 起こし頂けると嬉しいです〜٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶〜

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!