otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【乾燥して寝れないって辛いね】

こんにちは。otamaといいます

 

今回は、以前書きましたダイエット記事の番外編みたいになります

 

あれからまた体の様子を見ておりまして

 

太ってはいません、むしろしまってきています

 

 

肌がカッサカサに。。

 

痒くて寝れない...

 

しかもこの時期に。。

 

おかしくねぇぇ??!!

 

となったわけです

 

今日はそのことについて、ツラツラと日記のように書いていきます(笑)

 

 

🔽

ちなみに前回は【作業記憶を鍛える上のポイント】を書きました!

 

ざっと説明しますと、作業記憶というのは

 

【日常的に使われている、タスク処理に大事な機能】

 

と捉えて良いと思います

 

この機能が低下すると【物忘れ】【作業が後手後手に回り】

【あぁ、仕事おわんない】【あーれ、何しようとしたんだっけ?】

 

となります

 

お忙しい現代人の皆さん、もしも以上の点で疲れている場合

 

しょうがねぇなぁ!見てやるかっ!という方

 

すぐに日常生活でも取り組めるし、難しくない実践内容ですので

 

ぜひぜひっ!見て頂けたら嬉しいですっ!

 

リンクはこちらになります🔽

  

otamablog.hatenablog.jp

 

 

ではではっ、今回の内容に、まいりますね٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

  

 

【寝れないって辛い 】

 

 結論ですが

 

・脂質不足で乾燥しやすくなった可能性がある

・思えばお菓子も食べなければ、ヘルシー気味だった

・食べ物に関心をもう少し向けたら良かった(笑)

・ポテチで代用しようとした(笑)

 

 順に見ていきます(笑)

 

 

脂質不足で乾燥しやすくなった可能性がある】

 

いやー、僕ねぇ、痒みで辛いことって

あまりないんですよ。。

 

驚きましたね、夜中に目が覚めて【痒いなぁ】って。

 

しかもこの時期に。

 

冬とかならわかりますが、なんで今なんだとっ!

 

これはいかんっ!とね。 〜 【一念発起。】

 

掻きますよね、はい掻きました

 

数秒しないうちに、別のところが痒いんですよぉぉ!

 

 

これを5回くらい繰り返して気づく

【これ掻いても終わんないな】

 

...

(笑)

 

起きてクリーム塗りまくりですよ

おかげでクリームが凹みましたよ

 

少しげっそり気味、軽く【くびれ】てますね

 

...

 

 いやいや、痒くて寝れないって、こんなに辛いんだなって

痛感しました。

 

睡眠は尊い。。

 

 

  

思えばお菓子も食べなければ、ヘルシー気味だった

 

 だんだん体型も理想に近づき、嬉しくなっちゃいましてね、

 

【おっおっ】とね、なるわけぇ。

 

そしたらこれですよ。痒いのなんの。

 

大体人生とはいつもそう、順調に昇らせてはくれませんよ

 

いつも上り調子とか勘違いしたらいけませんよあなた(otamaさんに言ってます)

 

必ず んっ?! ってことが起こりますよね

(大げさでしょ 笑 )

 

まぁ、ほんとOLさんみたいな食事に近かったですからねぇ

 

わかんないけど

 

OLさんの食事

 

ふっ(笑)

 

いろんな意味で効果覿面ですね(笑)

 

 

食べ物に関心をもう少し向けたら良かった(笑)

 

うだうだ言ってますが、解決策は簡単です

 

栄養気にしろと

 

この一言です

 

そりゃぁそうだぁ足りなきゃ摂ればいいんだもんねぇ

んなこたぁわぁかってるのぉ

 

面倒ぃのぅ(笑)

 

 

だってさぁぁ!

 

dewfowemlcmsdlafmrekamgkaremklrf........

 

...

いえ、なんでもありません、すみません(笑)

 

 

ポテチで代用しようとした(笑)】

 

まず真っ先に浮かんだのはコテコテのラーメンです

 

スープまで飲めばいいじゃないか!と

 

大発見したかのように、煌びやかな思いつきです、otamaさん

 

でもここで問題が生じます

 

日常的に食べれないじゃん

高いじゃん

 

そう、お店のラーメンに照準を定めていたのです(笑)

 

なんで世のお店のラーメン屋は高いんだろう

痒くて痒くて僕よりしんどい人に優しくしてよぉ

なんで自宅にあのラーメン屋併設してくれないんだろう

あぁそうかぁ世の中とはこういうものなんだねぇぇ♪

 

...

 

カップ麺やインスタントに目を向けなかったことは

触れないでください(笑)

 

 

そこでひらめいたのは【ポテチ!!】

 

だって大人たちよく言うじゃないかと

 

あれはあぶらの固まりだとねぇぃ!

 

完璧じゃないですか

 

欲しかったあぶらですよ

 

ただここで思うのです

 

買いに行くの面倒ぃぃ

 

...

 

もう救い用ありませんね(笑)

 

 

結局、クリーム塗りつつ、適度のお菓子を食べることにしました

 

おしまいっ!

 

 

ここまでを まとめますと🔽(まとめなくていいよね 笑 )

 

・季節に関係なく栄養は考えようね

・面倒でも必要なことはしようね

 としてみました

 

ただの日常一コマ記事にお付き合い頂きありがとうございます。

 

なんか書いてみたくて、勢いで書きました(笑)

 

でもおかげで、ダイエット頑張りすぎていろいろ大変な女性の気持ちが

ほんの少しわかった気がします。

 

次回は【なんか早く目が覚めるけどなんなんだろう】と題して書いていきます٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

ぜひぜひ 起こし頂けると嬉しいです〜٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶〜

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!