otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【今年の夏も暑かった!からの、最近の驚いたこと】

【2019年の夏を振り返って】

 

みなさんこんにちは、otamaです。

 

いやー、

2019年の夏も暑かったですね。

 

僕の住んでいる地域は、まだマシな方ですが

暑いものは暑いです。

 

家にクーラーがないものですから

寝る時も暑かった

 

というのが、鮮明な記憶です。

 

扇風機でしのぐものの

一日中それなりの暑さが続くと

 

体はへばるようです(笑)

 

今は一日の寒暖差が大きくなり

それはそれで体に負担がきますよね。

 

10代の頃は、気温の変化で体調に影響なんて

なかったのですが

 

ここ最近、怠さや頭痛など諸症状があり

年齢を重ねているんだなと感じております。

 

なにを思ったかというと

『今のうちから体のケアをしよう』

 

ということでした。

 

 

体重が増えすぎると

増えすぎるまでの生活習慣が色濃くなり

 

中々習慣の改善が億劫になりそうな

それと似ているものを感じまして

 

日々の習慣を少しずつ

体に良いものに変えて

 

長い目で見たら「良かったな」

と思えるような生活パターンにしようと。

 

 

実際始めてみると、

足りない栄養素は出てくるし

 

それに伴い

気温の変化でのダメージも追加され

 

「おっとっと?」みたいなことも

ありました(笑)

 

しかし、少しずつチューニングするような

変化をつけていくことで

 

飽きにくくなりますし

体の調子も良くなっているので

 

気持ちとしては

案外楽しいものです。

 

継続して、少しずつ改善していこうと思います。

 

 

【間違い探しならぬお仲間探し】

 

みなさんはどのような夏を

お過ごしになられたでしょうか?

 

たくさん外出したり、海に行ったり

旅行したり、買い物を楽しんだり

 

家でゲームやアニメを楽しんだり

まったりしたり

 

きっと、いろんな方がいて

いろんな楽しみ方がありますよね!

 

どのように楽しんでいるのか

聞いてみたいなぁと思うこの頃です。

 

 

僕としては、

『もっと行動的であれば良かった』

 

と思うこともありますが

暑い時期に外に出ることが苦手でありまして。

 

室内から室内へ

一気に瞬間移動したい

 

と毎年のように思います(笑)

 

 

生きていれば、少なからず人を意識し

人と関わる場面がある。

 

人の人生観に触れることは

学びや刺激になりますが

 

どこか共通点を探すゲーム

のように思えることもあります。

 

自分だけの優位性みたいなものと

でもここは一緒だよね♫という。

 

そんな時に人は

自分のオリジナリティだけでは満足できず

 

自分は一人じゃないという

証拠みたいなものを探すのかな

 

と感じます。

 

間違い探しならぬ

お仲間探し

 

みたいな。

 

「それでいいのだろう」

と思うこともあります

 

誰だって

ひとりぼっちが辛いこともあるはず

 

無理に孤である必要はないのだと。

 

 

さて、話は変わりますが

最近、当ブログへのアクセスが

 

少しずつ増えてきています

(本当に嬉しい、ありがとうございます)

 

アクセス解析を見ると

やはり占い記事がメインで見て頂けております。

 

占い記事へのアクセスは、ほとんどがツイッターからで

あとヤフーからも来て頂けているようです。

 

また驚いたことが

スマートニュースからもアクセスがあったことです!

 

「お金持ちの方への記事」に

スマートニュースからアクセスがありました。

 

ちなみに、その記事のリンクはこちらです🔽

 

otamablog.hatenablog.jp

 

 

とても嬉しい。

でも僕は記事の掲載を依頼してはいないので

 

どのような形でアクセスして頂けたのか

どんな風に仕組みが成り立っているのか

 

いまいちわかっておりませんでした。

 

 

調べたところ、

全自動で機械が記事を分析して

 

たくさんの記事の中から

スマートニュース へ掲載するかどうか判断しているようです

 

便利な時代ですねぇ、機械が決定してくれているのです。

 

僕のツイッターYouTubeの規模は

まだまだ発信力という点で微々たるものです

 

でも、スマートニュース というアプリに掲載して頂けて

 

より多くの方々に、

何かお力になれるような記事が届いていたらいいなぁ

 

と改めて思った次第です。

 

 

今後もマイペースに記事を更新していきますので

どうぞ末永くよろしくお願い致します٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え、ゲームや占いでの活動もしております。

主にツイッターYouTubeを活用しています。

 

下記にリンクを貼付しますので

ぜひぜひお越しくださいませ♫

 

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!