otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【お金持ちの方の習慣について】④

こんにちは。otamaといいます

 

前回、

お金持ちの方って、どんな習慣を送っているのだろう?

と疑問になりまして

 

勉強がてら、調べたことを記事にしてみました!

(稼いで運用・管理しているという内容です)

 

今回も、その続きを書いていきます!

 

良かったら、さらっとでも見てやってください٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

そして、「こんなポイントもあるよー!」ってことを

ぜひ、コメントやツイッターで教えてください♫

 

 

では、今回の内容に、まいりまする  

  

  

【生活習慣を作っている 続き②】

 

生きていく中でルール・習慣を設定しているようです。

 

もちろん、お金持ち全ての人が、そうではないと思いますが

多くの方が、意識していることなのかもしれません 

 

 

例えば、お金に関するルール・習慣であれば

🔽

・一箇所に留めないで資産を分ける🔽

(口座を分けたり、お金じゃないものに変えたりする)

・お金がたくさんあることの誘惑が、

発生しづらいような状況設定をする🔽

(お金の誘惑になる引き金を引かないように防ぐ習慣を作る)

・お金をキープして、さらに増やすノウハウを知り実践する

 という感じでした。

 

 

前回は、

 

お金をついつい使ってしまう

誘惑が発生するものを、未然に防ぐこと

について、 書きました。

 

 

今回は少しだけ細かな部分をみていきます。

(それぞれ意識しているポイントみたいな感じです。)

 

🔽

①時間

▶️期限を決める、スパッと判断して行動する

  時間は有限で、試してみないとわからないこともあるから

  まずやっちゃおう!みたいな感じなのかもしれませんね。

 

②体力

▶️健康を大事にする。健康あっての行動、ということですね。

  時間管理含め、体の管理もしっかりしているのかもしれません。

 

③ネットワークの効率化

▶️人との繋がりを大切にする。こまめに連絡を取る。

  周りのために動くことで、感謝され、結果的に良い情報が入りやすくなる、

  ということのようです。

  また、向上心のある人といることで、自分も刺激を受けて

    自分の雰囲気が良くなることで、似たような人が集まりやすくなる

 とも考えるようです。

(なかなかそこまで考えて人間関係作るのって、すごいですよね・・・)

 

④目標がはっきりしていて、具体的に行動していく

▶️例えば買い物であれば、欲しいものより、必要なものを買う 

 セールだからと、余計なものを買わない

  行動面でも、余計な誘惑に負けないよう、目標をはっきりさせ

  行動に関連を持たせる。

 

⑤いろんな情報に触れる

▶️知っていることで、行動の際の選択肢や考える幅が広がるため

  SNSから情報を得たり、人と会う・コンタクトを取る

  という方法を取ることもあります。

(個人的には、知ったことによる先入観に困る方もいると思うので、

使い方かな、と思います)

 

⑥整理整頓している

▶️余計なものをおかないことで、思考と行動がスッキリしやすい。

  捨てるのが面倒だから、余計な買い物をしなくなる、ということも。

  余計な習慣を切り、大事なポイントに集中する、ということのようです。

 

⑦当たり前はない、と考えている

▶️いろんなことに感謝をすること。

     これは、僕の独自の解釈ですが

     物事に当たり前はなく、必ず原因と結果が伴うから

     今ある生活は、自分以外のいろんな要因が絡んでいる。

    ということも、一つあるのかなと思いました。

    もちろん、他にも周囲の人間関係やら、あげるとたくさんあると思います。

 ④⑤の重ね技みたいな印象です。

 

 

とすると、

どうすれば、得たい状況になれるかを冷静に考えて

具体的に行動していくことの、積み重ね

 

と考えられますよね。

 

勉強もスポーツも同じ

積み重ねることの重要さを改めて感じました。

 

 

今回のテーマの記事は、ここで終わりにします(*´ω`*)

(また書きたくなったら、書くかもしれません)

 

いずれにしても、いろんなことに関連するなぁと感じたことは

自分がどうしたいかをわかっていれば

あとは必要なことを考えてやるだけで、

 

お金の面でそれができていれば、

お金持ちになる可能性が上がる、

ということなのかなぁということでした。

 

 

まとめますと🔽

・何を得たくて、それに必要なことを考え

・仕分けしながら、行動していくこと

 と考えてみました

 (結局、いつも答えはシンプルだなと書いていて思うのです 笑 )

 

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!