otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【ダイエット】

【テーマ➡️走らずにダイエットする! 】

 

こんにちは、こんばんは。otamaです

 

今回の記事は占いではなく、ダイエットについてです

 

僕は運動の専門家ではないです

 

あくまで、ここ最近自分で実践してきたことについて、

なかなか良かったなと感じたので、書いていきます

 

 

【結果➡️1ヶ月半で1.1〜1.3kgくらい落ちました! 】

 

なぜアバウトな結果の記載になっているかと言いますと

 

筋肉が少しついたので、脂肪が落ちた分が曖昧で...

 

ですが、1kg分は落ちたと感じます!

 

また腹囲が少なくみても3cmは縮まりました!

 

我が家のメジャーがご年配気味なので

正確な数値がわからず

 

ですが、明らかに鏡を見たら腹筋がわかりやすくなり

 

つまめる脂肪も減りました!

 

一日の活動量が上がり、食費が少なくなり、消化吸収による眠気の軽減

と個人的には嬉しい結果です

 

今回の鍵は【食事の時間・内容】です!

 

そんなにガチガチな方法ではありませんので

もし良かったら使ってみてください

 

ただ、ハードなお仕事をされている場合は、しんどいと思います

その場合は、他のダイエット方法が良いかと思います

 

無理はしないでくださいね٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

【取り組んだこと➡️プチ断食と、軽い筋トレ 】

 

【断食?!】となるかもしれませんが、毎日ちゃんと食べます

 

僕が取り組んだ方法は

 

夕食後、次の食事を開始するまで、最低14時間あける方法です

 

つまり夕食後14〜16時間の間に、次の食事を摂る方法です

 

夕食を21時に終えたら、次の日の11時〜13時の間に食べる

というものです

 

女性であれば12〜14時間でも良いみたいです

 

最初の数週間は慣れるまで、空腹感がしんどいですが

 

慣れると空腹感が気にならなくなりました

 

【あっ、減ってるけどまぁいいか】みたいになりました

 

この次の食事を摂るまでの時間に、水とカフェインは摂ってました

 

カフェインには、皮下脂肪燃焼効果、リラックス効果、食欲抑制効果、

他にも集中力が上がったりと

 

適量摂る分には嬉しい効果があります

 

ただ効果が長期間持続するとは感じませんでした

あくまで短期間のような

 

ですので、カフェインの効果はついで、くらいに考えています

 

僕は空腹時にコーヒーを飲んでましたが

苦手な方もいるので、これはオススメしません

 

ただ昼食後にでも、カフェインは苦手でなければ良いと思います

 

午後の眠気を緩和してくれますし、皮下脂肪燃焼効果

嬉しいですよね

 

また僕の仕事は、立ちっぱなしが多いので

足回りの脂肪は早く落ちました

 

ただし、ハードなお仕事をされている方は、しんどいと思いますので

他の方法を取り入れた方が良いと思います

 

あとは、1日置きに軽い筋トレをしていました

 

筋肉をある程度つけておくことで、代謝を良くして

自然と脂肪を燃焼しやすくしたかったので

 

それと、

 

食事はバランス良く食べました!

ご飯におかずに野菜に〜と、

 

お菓子はほぼ食べませんでしたが、

いわゆる健康っぽい食事を意識しました!

 

食べたい時はラーメン食べたり

特に我慢はしなかったです

 

 

ここまでを振り返ります

 

・夕食後、次の食事を14〜16時間の間に食べる

・夕食後、次の食事までは水とカフェインを摂った

・食欲が落ち着いてくる

・1日置きの軽い筋トレ

こんな感じです

 

次回は今気をつけている点について、書いていきます٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 

【ヘルプ】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

 「こんな風にしたら読みやすい」という部分が数多くあると思います

 

できるだけ、読みやすい記事を意識して参ります

 

アドバイスをぜひ、ブログのコメントや、ツイッターで教えて頂けたら有難いです

 

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

よろしくお願いします

 

 

おしまいっ!