otamablog!

otamablog!

占い(毎月・12星座)を月の後半に、他・毎日雑記事をアップします!

【占いについて】

みなさんこんにちは、otamaです。

 

今回は「占いについて」

僕の考えを書いていきます。

 

言いたいことは

「占いは胡散臭くないよっ」

ということです。

 

語弊があるといけませんので

読んでもいいよという方は

目を通して頂けたらと思います。

 

では、よろしくお願いします。

 

【占いは地図みたいなもの】

 

まずはじめに

 

僕は占いに対して信者ではないですし

胡散臭いとも思っておりません。

 

あくまで一つのツールとして

捉えています。

 

占い動画でも機会があれば

「ツールとして使ってください」

と伝えてきました。

 

正直スピリチュアル系のことも

よくわかりません。

 

 

占い動画を一年以上作ってきて

今思うことは

 

「占いは地図みたいなもの」

ということです。

 

「人生の行動決定はできないもの」

と例えることもできます。

 

先々の可能性を占い上算出できても

未来決定は個人に委ねられている

ということです。

 

 

【占いは情報を提供するもの】

 

占いは

「この時こういう流れが出やすいから

目的に対してこうすると良いかも〜」

という

 

行き先に対しての情報提供

だと考えています。

 

こっちはこんな流れ

あっちはこんな流れ

という。

 

地図を見て

「この道はこうだな」

「あっちはこうだな」

となっても

 

険しい道を行くこともあれば

時間がかかってもいいから

平坦な道を行くこともある。

 

行く道の決定は

自分でするもの。

 

 

それに、みなさん

自分の未来を決められて

嬉しいですか?

 

「あなたこのときこうなります!」

って。

 

少しは嬉しくなるかもしれないけど

いろんなものと比較すると

「もっとあんな風になりたい」

って

決められた以上のものを

欲するのではないでしょうか?

 

なぜなら

人は欲で生きるからです。

 

上をみればキリがありません。

 

欲というと聞こえが悪いですが

「あぁしたいこうしたい」

「あれ食べたいこれ食べたい」

🔽

欲ですよね。

 

生きていくために必要な

ものなので

悪いとは思っておりません。

コントロール次第

だと思うのです。

 

 

世の中で比べれば輝いて見える人は

たくさんいます。

 

裏で必死に努力していても

それを見せず結果だけ示す

人もいる。

 

でもパッと目につくのは

わかりやすい輝いている姿です。

 

その状態と自分を比べたら

落ち込むことって

誰しもあると思うのです。

 

「自分だってっ!」

という欲ですよね。

 

でもですよ?

その人たちは

そうなるべくしてなっています。

 

それは

「そう見られるために必要なことを

やっている」ということです。

 

行動しているということです。

 

ぐうたらしながら

ポテチとコーラばかり食べて

なんの運動もせず

スリムやマッチョ体型になりたいって

気持ちはわかりますが。。

(以前の僕です、、笑)

 

行動しているかどうかは

非常に大きな分かれ目になると

いえますよね。

 

 

今回はここで終わります!

また次回もみにきてください٩꒰๑╹ω╹๑ ꒱۶

 

 【おわり】

 

ここまで読んで頂きありがとうございます

 

ブログに加え占い動画を

ツイッターYouTubeを通して

アップしています。

(11月分の動画は時間の都合上

アップしておりません)

(選択制の動画をアップしたので

良ければみてください!)

 

下記リンクより

ぜひぜひお越しくださいませ♫

  

ツイッターのリンクです⬇️

twitter.com

 

YouTubeのリンクです⬇️

www.youtube.com

 

おしまいっ!